デュシェス・ダングレーム

お出掛けレポも一段落。
とうとう、梅雨入りした空をうらめしく思いながら
我家の薔薇の最盛期を
今日からすこしづつ振り返りたいとおもいます。

ガリカのデュシェス・ダングレーム
一年間ずっと楽しみに待ち続けた大好きな薔薇の開花
f0065114_21231235.jpg

ふわふわぁ~っと薄く繊細な花びらが重なります。
f0065114_2151488.jpg

クレマのアフロディーテエレガフミナと今年はコラボしてます。
スッと細長い葉の形、葉脈の入り方、全てが絵になります。
f0065114_2130326.jpg

f0065114_21313964.jpg
f0065114_21322224.jpg

この一角はオールドコーナー。
ファンタンラトゥール、ツーヤンエーフー、ヴィオレット、マドレーヌセルツァーなどなどと一緒に~。
何時間見ていても飽きません。
f0065114_21325083.jpg
f0065114_21331160.jpg

[PR]
by rose-oko | 2014-06-06 22:04 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/22233705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2014-06-07 06:11 x
おはようございます
ガリカは一年待てますよね!!特にガリカのピンクが好きです

Commented by rose-oko at 2014-06-07 13:52
透明な月さん~
ほんとにそうですよね!
ガリカはほとんど一季ですがその分美しさが半端じゃないと思います。
例え2年に一回しか咲かなくても待てます(笑)
ダングレームは本当に品のある良い薔薇です。
そういえばうどん粉に罹ったことも一度もありません。
Commented by 透明な月 at 2014-06-07 19:47 x
だいぶ前に どうして桜を一年待てるのにバラは待てないの?と聞かれたことがあります
オールドがとても好きなんだなって感動しました
Commented by rose-oko at 2014-06-07 20:56
透明な月さん~
オールドだけじゃなく色々育てていますが
でも、やっぱりオールドが一番好きです。
透明な月さんもそうではないですか~?
どんどん、新しい薔薇が創られていく中で
ますます、その存在は大切なものになっていますよね(*^_^*)
<< ファンタンラトゥールとアントニ... 埼玉~薔薇の旅~その3 ガーデ... >>