埼玉~薔薇の旅~その3 ガーデンカフェ グリーンローズ

一年越しで念願叶い ガーデンカフェ グリーンローズさんへ行ってきました。
先にUPした滝ノ入ローズガーデンから車で15分ほどの距離にあります。
カフェの窓辺 ロサ ムリガニーが絡んでいます。
一季咲の趣のある一重のバラです。
最近はこういった素朴な風情のあるバラに目が行きます。
広い場所が有れば我家でも是非植えてみたいバラです。
では写真をずらっと並べます。
説明はいりませんよね~。
一緒に行ったつもりになってご覧くださいね。
f0065114_21541976.jpg

f0065114_220265.jpg

f0065114_2211340.jpg
f0065114_2215323.jpg
f0065114_2224247.jpg
f0065114_223269.jpg
f0065114_2235397.jpg
f0065114_2243721.jpg
f0065114_2261737.jpg
f0065114_2273493.jpg
f0065114_228670.jpg
f0065114_2295542.jpg
f0065114_22104491.jpg
f0065114_2213929.jpg

[PR]
by rose-oko | 2014-06-05 22:24 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/22224850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by PreciousRoses at 2014-06-06 06:35
おこさん おはようございます。

いつも私のブログに素敵なメッセージをありがとうございます。
おこさんからいただくメッセージは共感することも多くて、同じ思いで
薔薇を見つめている方がおそばにいらっしゃることうれしく思って
います。

先週末は、薔薇の旅だったのですね。暑い週末でしたが
アクティブに活動されましたね。たくさんの素敵な薔薇のお写真
ありがとうございました。

GreenRoseさんには、私の5月26日に伺ったのですが
1週間でずいぶん咲き進んだようですね。ちょうど満開だったのでは
ありませんか?カフェの上の「New Dawn」たわわですね。
長いステムが降りてきた様子を斉藤さんは、シャンデリアのようだと
おっしゃっていましたが、この日は華やかなシャンデリアですね。
この下でお庭を眺めながらのお茶とケーキをいただくのもとっても
気持ちいいですよね。 本当に素敵なお庭ですよね~❤

私は午後ずっといて、クローズ後も斉藤さんのお言葉に甘えて
夕暮れのお庭まで楽しませていただいちゃいました。
ここにいく度に棲んでしまいたい・・・そう思うのです(笑)

rose
Commented by rose-oko at 2014-06-06 09:14
roseさん~
おはようございます。
こちらこそ、いつも素敵なメッセージを頂いて
嬉しく思い、お出で頂くのを楽しみにしています。

今年の薔薇の旅は若干出足が遅れました。
中旬に九州へ出張だったこともあり
色々と日程調整難しかったのです。
roseさんは26日に行かれたのですね。
平日は割とのんびり出来るのでしょうか?
私の訪れた時カフェは名前を書いて順番が来ると名前を呼ばれるシステムでした。
でも、偶然にもパーゴラに近い席に案内されて
「New Dawn」のシャンデリアのお写真を撮るベストポジションだったのはラッキーでした。
沢山待っておられる方が居ましたので
15分程で席を立ちましたが
出来れば1時間位座っていたかったです。
以前、2年程カフェでアルバイトをしていたことが有ったので
自分もここで働けたらどんなに良いかと思いましたよ。
roseさんは、棲んでしまいたいくらいなのですね。
わかります~。。
Commented by ねこたん at 2014-06-06 22:58 x
こんばんは(^^)v

滝ノ入ローズガーデンから車で15分ほどの距離なら、
行くならやはり、どちらも行きたいですね♪
沢山待ってる方がいたなんて、人気のある所なのですね。
駐車場はどうでしたか?

Commented by rose-oko at 2014-06-07 13:48
ねこたん~
こちらにもコメントをありがとうございます(*^_^*)
正確ではありませんがカフェは20人ちょっとでいっぱいになってしまう感じでした。
なので、私が行ったときは皆さん15分~20分位で自主的に席を立たれています。
駐車場はガーデンのすぐ手前左側にあって
16台位停められるそうです。
私はオープン10分前に着きましたが駐車場は余裕で空いていましたよ。
<< デュシェス・ダングレーム 埼玉~薔薇の旅~その2 滝ノ入... >>