ボレロが咲きました

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
私は暦通りのお休みなので今日も昼から出勤ですが
朝早く庭に出たらボレロが咲いていて
ちょっとまだ暗いのですが思わずシャッターを切りました。
淡いピンクをまとう、上品な薔薇ボレロ
交配の片親にシャリファアスマが使われているそうで頷けます。
グリーンアイが覗いています。珍しいです。
f0065114_852791.jpg

すぐそばでオダマキが沢山花をつけて美しい。
f0065114_8532025.jpg

白いオダマキも
f0065114_8545570.jpg

シルバーリーフのラヴェンダー
f0065114_855871.jpg

バイカウツギも咲き始めました。
バイカウツギは昨年伸びた枝から花芽が出るので
気を付けて剪定したつもりですが
なぜか下の方ばかりに花が付いてしまいました。
f0065114_8553755.jpg

丁字草の星のようなブルーグレーのお花はいつ見てもホッとします。
f0065114_858640.jpg

明日から4連休ですね。
天候に恵まれますように~。
[PR]
by rose-oko | 2014-05-02 09:08 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/21943269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2014-05-03 13:54 x
おこさん、こんにちは(^^)v

出勤前に咲いたボレロに気付けて良かったですね♪
ちょっと嬉しい気分で出勤できますものね(*^▽^*)
昨日の昼間に咲き始めたバラをメールしたので、
主人は帰宅後に暗くなってたけど咲いたバラを見に行ってました。
今日から7日まで5連休です。
買い物行っても混むから、平日の休みが嬉しいのですが
4月からは、土日と祝日が休みになってしまい、うちとしては残念です(^_^;)

遊びに来てくださいね♪
Commented by rose-oko at 2014-05-04 09:34
ねこたん~

薔薇がいつ開くかとても心待ちですよね!
暗くなっても見に行かれたご主人の気持ちが良く分かります~
メアリーマグダレン、綺麗でしたよ~。

今年は5月末から6月上旬にかけての土日のどこかで埼玉方面バラツアーを考えています。
途中で寄らせて頂けると嬉しいです。
20日過ぎ頃にまたご連絡させて頂きますね。
<< 今朝の綺麗を束ねて 春の草花と我家の土壌事情 >>