ラベンダーラッシー

冬の庭に出ると私の視線は地面をさまよいます。
薔薇の地植えスペースを探しているのです。
今日は相原バラ園さんから届いたばかりの
ラベンダーラッシーの大苗を植え込みました。
アーチは一つしかないので
トーマスとエゼルで満員御礼。
なのでフェンスを買って壁面仕立てにしてみようと思います。
それにしても立派な苗で(株元から枝が沢山出ています)
良い環境に植えれば素晴らしい景観が楽しめそうです。
↓こんな風になる予定。あくまでも予定。( ̄m ̄〃)(2011 京成バラ園にて撮影)
ピンクの薔薇がラベンダーラッシーです。黄色いのはバフビューティー
f0065114_2044126.jpg

ちょっと早いけど庭中の薔薇に寒肥と馬糞堆肥をすき込みました。
寒肥は油粕と骨粉の代わりとなる肥料で
油粕と骨粉肥料の様に土の表面が固くならないし
虫もわかないのでいいかんじです。
8キロ買って丁度使い切りました。
来週の休みはツル薔薇の葉を全部取り去る作業をします。
なぜか今の時期が一番やる気が出るのです。
晴れるといいなぁ~。。。
[PR]
by rose-oko | 2013-12-15 20:27 | 薔薇
<< 個性的な紅薔薇 晩秋 >>