ジェントルハーマイオニー

f0065114_11143253.jpg

台風も過ぎ去り、気温もやっと秋らしくなりました。
ジェントルハーマイオニーの蕾がほどけ、美しい秋バラの季節が幕を開けました。
と言いたいところですが、台風の影響かどの株も蕾はほとんどなく
今年はいつごろから秋バラが楽しめるのでしょうか。。。
秋バラを眺めに京成バラ園に行ってみたいなぁ。。。半日くらいぼぉ~ってしてみたい。
[PR]
by rose-oko | 2013-10-28 11:20 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/20704286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2013-10-28 16:51 x
花がなくても 自分の家のバラでボーっとしてください
花がなくても 時折いい香りが飛んでくるような感じがしますよ
Commented by rose-oko at 2013-10-28 21:04
透明な月さん~
自分の庭が一番素敵な場所。。。のはずなのですが。。。。
中途半端な土壌改良で見切り発車したせいか
宿根草の育ちがイマイチで。。
おまけにこの夏の酷暑で薔薇の株の痛みが。。。。
しかし~透明な月さんのおっしゃる通り、
妄想の世界で満開の薔薇と遊ぶとしましょう。。
Commented by PreciousRoses at 2013-10-31 23:58
おこさん、こんばんは。

優しい色で、ジェントルハーマイオニー咲きだしましたね。
雨粒をまとってきれいです。この蕾がほどけていく瞬間いいですね。
私もとっても好きな薔薇です。この薔薇が咲きだすと幸せな気持ちに
なりますよ。

↓の秋の軽井沢のお写真も素敵でした。この秋は仕事が忙しくて
行けずじまいでした。レイクガーデンは、薔薇の季節ももちろん
すばらしいのですが、四季折々素敵なんですよね~。
おこさんに見せていただけてうれしいです。軽井沢でオフ会ですか? 素敵~♪ 私も参加させていただきたいです。

rose
Commented by rose-oko at 2013-11-02 23:00
roseさん~
お返事遅くなってごめんなさいね~。
ジェントルハーマイオニーは
いつも咲き始めに出会うとハッとします。
美しい薔薇ですよね~♪

秋はroseさんお忙しかったのですね。
もしかしたら、同じ時期にレイクガーデンの写真のUPが見れるかなぁと思っていました。
レイクガーデンはやはり7月上旬に行くのが良いようです。
オフ会を企画する際には声を掛けさせていただきますね。
是非、ご参加くださいね。
<< 晩秋 軽井沢レイクガーデン >>