夏の終わりの上高地

f0065114_21563244.jpg

ただ、ただ、息を飲むような美しさに黙りこくり立ち尽くしました。
もし、天国というものが本当にあるなら
こんな所ではないかと思うのです。
f0065114_220644.jpg

河童橋から穂高連峰を望んで
f0065114_2202276.jpg

日本近代登山の父 ウェストンの碑

疲れ果てた今年の夏。
暑さだけではなく、猛烈に忙しかった。。。
来てよかったと心より思う。

ここへ来る2日前に立ち寄った軽井沢レイクガーデンで
長年使ったデジタル一眼レフが突然壊れてしまった。
この景色は携帯画像。
あぁ。。。。なんとしても、もう一度行かねば。。。
[PR]
by rose-oko | 2013-09-20 22:21 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/20429371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2013-09-22 17:08 x
おこさん、こんにちは。

まだ昼間は暑いですが、朝晩は涼しくてかなり体が楽になってきましたよね。
この夏は、忙しかったんですね・・・
そんな中でこの素敵な風景を目にすることができて、
ずいぶん癒されたことでしょう♪
空の色も、水の色も、写真を見てるだけで清々しい気分になれます。
カメラが壊れてしまったのは残念ですが、
今は携帯があるので、なんとかなって良かったかな(^_^;)
レイクガーデンはどうでしたか?

この夏、我が家ではバラの肥料やりすることができなかったの。
生け垣が枯れこんでたため、それを抜いて土を耕したり
10センチほどの土留めを作るのにも時間をとられてしまい、
新しい生け垣の苗を植え付け終わったのが、まだ最近のことです。
例年に比べて、花付きに違いはあるのかしら・・・

Commented by rose-oko at 2013-09-22 20:35
ねこたん~
コメント頂いてありがとうございます。
これまでこんな絶景は見たことがなく
出来ればデジイチで撮影したかったです。
レイクガーデンで10枚ほど撮影したところで
突然シャッターが切れなくなってしまいました。
レイクガーデンはこの季節あまりバラは咲いていませんでした。
今度は7月の上旬に行ってみようと思います。

生垣が枯れたのですね。
今年の暑さは本当に異常でしたものね。
私も、一度肥料をやっただけで
草取りもままならず、雑草がはびこっています。
Commented by baron_mamas at 2013-09-22 22:35
おこさん、こんばんは☆
上高地美しいですね。
青い空、木々の緑、水の流れ・・自然の美しさに癒されます。
今年の夏は異常な暑さで気力体力を奪われた感じがしていました。
やっと涼しくなりほっとしています。
↓夏の薔薇も綺麗(*^^)v
秋の薔薇も楽しみにしています。カメラ早く直るといいですね・・・・
Commented by rose-oko at 2013-09-24 08:03
baron-mamasさん~
上高地、本当に美しかったです♪
自然を守るためにマイカー規制されていて
松本市の沢渡という所からバスやタクシーでしか行くことができないし、
そのことがハイカーの意識向上につながっているようで
ゴミが全く落ちていないし、自然がありのまま残っている感じでした。
今度は広角レンズをもって出かけたいです。

涼しくなって、秋バラもぼちぼち咲き始めました。
夏の間手入れできなかったので
葉っぱは黒点で落ちてしまっていますが
植物の力はすごいです。
Commented by kazeno-ne at 2013-09-24 22:59
上高地の大自然に癒されてきましたか~?
忙しくて疲れた身体とココロを癒してくれるのは、やはり自然だと思います♪
また、今年の猛暑はやる気さえ失うほどでしたから・・・
水やりだけで大変だったのではないでしょうか。
うちのバラの葉も、丸坊主状態になりましたが
秋になり少しづつ復活してきました^^
Commented by rose-oko at 2013-09-27 01:00
kazeno-neさん~
上高地良かったですよ~。
空の色、水の色、高い山の頂きに残る残雪
どれも、身近に見ることが無いものばかりでした。
心身共に癒されて元気になって帰ってきました。

夏の間、庭の手入れは全くできず。。。
でも、秋バラの季節までには何とか頑張りたいです。
今度の土日からガーデナー復活です。
お互い頑張りましょう~。
Commented by suzu_ronron at 2013-10-13 10:02
お久しぶりです!
上高地すてきですよね。
私もまだ子供達が小さい頃、家族で出かけましたが、朝食後ちょっと一人でお散歩に出たら・・・・・
あまりの美しさに、どんどん歩いてしまって、ホテルに残った家族が本気で心配していました(笑)
マイカー規制は不便でもありますが、あの自然を守るためなら仕方ないですよね!
Commented by rose-oko at 2013-10-18 19:56
すずさん~
お返事が遅くなってしまいごめんさいね。。。
忙しかったり、体調がイマイチだったりで
PCから遠ざかっていました。
すずさんも、行かれたことがあるのですね。

>あまりの美しさに、どんどん歩いてしまって
うんうん。わかりますよ~。
でも、一人で朝に? 
クマに遭遇しなくて良かったですね~。
朝早くはクマに遭いやすいそうですよ。
マイカー規制、大いに結構と思いました。
ハイカーの意識向上にも大いに役立ってると思います。
<< 軽井沢レイクガーデン 夏薔薇を集めて >>