夏薔薇を集めて

f0065114_2324381.jpg
f0065114_2325578.jpg

真夏なのにERのグラハムトーマスはどんどん蕾を上げて来ます。
パットオースチンも暑いのがお好きなようです。
ボレロは春からずっと勢いが衰えず、こんな薔薇は他にはないでしょうね。。。
ピンクの薔薇はストロベリーアイスとチャールズレニーマッキントッシュ。
いっとき休憩していたクレマのアフロディーテエレガフミナもまた花を咲かせてくれました。
薔薇と合わせるのに最高に素敵なクレマだと思います。
フェンスでの薔薇との共演も良し、切り花にしてもかなり持ちが良く
アレンジメントの雰囲気を青紫の花芯がキリリと引き締めてくれます。
今日はとても暑いので部屋の中に飾って楽しみました。
出がけだったので携帯カメラです。
摘みたての香りを胸いっぱい吸い込んで
今日一日頑張れました。
[PR]
by rose-oko | 2013-08-06 23:16 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/20159404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by PreciousRoses at 2013-08-07 00:47
おこさん、こんばんは。

お辛い日が続いて大変でしたね。もう大丈夫ですか?
季節柄蒸し暑い日が続いていますので、体も堪えたことでしょう。
落ち着いた頃、お疲れが出ることもあるのでお体は大切になさって
くださいね。

おこさんのお庭の夏薔薇きれいに咲いていますね~♪
アフロディーテエレガフミナの深い色がまた素敵なアクセントに
なっていてとっても素敵です。

私もバラたちから元気をもらっています。薔薇の香りを胸いっぱい
吸い込んで一日がんばれた、おこさんの気持ちよくわかります。
薔薇の香りは、時に元気を、時に癒しを、そして幸せな気分を与えて
くれますね~♪

rose

Commented by rose-oko at 2013-08-07 19:52
roseさん~

優しいコメントをありがとうございます。
これまで幸せなことにお葬式を出す立場になったことがなく
そのため、段取りが良くわからず本当に困ってしまいました。
職場の上司はこまごまとしたことをやっている暇もなく
指示も出す暇がないようでそんな中で精神的にけっこう大変でした。
やっと落ち着きましたが、roseさんのおっしゃる通り
今になって疲れがどっと出ています。

先日少しだけ涼しい日が有りましたが
その間バラがどんどん咲きました。
アフロディーテエレガフミナもまた咲き始めて
疲れも吹き飛びましたよ♪
だから、薔薇はやめられませんよね。。。。
<< 夏の終わりの上高地 久しぶりの更新です >>