イングリッシュローズが咲き始めました~開花記録~

今年の5月、ERはほとんど咲かず今頃になって沢山咲き始めました。
ジェフハミルトン
f0065114_20465262.jpg

グラハムトーマス
f0065114_20481060.jpg

ワイズポーシャ
f0065114_20474160.jpg

チャールズレイニーマッキントッシュ
f0065114_2049395.jpg

コント・デ・シャンパーニュ
f0065114_20493550.jpg

ヘリテージ
f0065114_2050419.jpg

[PR]
by rose-oko | 2013-06-11 20:57 | 薔薇 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/19801220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2013-06-11 21:39
まぁ!今ごろでしたか~
でも、待っていた甲斐がありましたね♪ 美しい~
ERは、秋にもう一度会えるので良いですね♪
でも・・・台風が^^;; せっかく開いたバラが可哀想ですね。
悪さをしないように祈っていますね^^
Commented by PreciousRoses at 2013-06-12 07:08
おこさん、おはようございます。

雨の水曜日になりましたね。
水やりから解放されて、今朝はゆっくりしています。

イングリッシュローズ、きれいに咲いていますね~♪
もう2番花でしょうか?
こうして見せていただくと、イングリッシュはきれいな色も不思議と
優しい雰囲気がありますね・・・
だから宿根草ともよく馴染むんでしょうね。

最近、また古い薔薇への憧れが強くなっているのですが、今の時期の
少し小ぶりなイングリッシュは、春の花より好みです。私の庭でも
早咲きの種類は2番花がポツポツとですが咲き始めましたよ。

せっかくのおこさんのバラたちがこの雨で傷みませんように・・・

rose

Commented by kywty2006 at 2013-06-12 08:22
おはようございます♪

オールドに遅れて咲き出しているのですね~^^
これらは鉢植えですか?
透明感のある花弁 魅力的ですよね
コンテドシャンンパーニュ シャンポールよりも浅めの重なりで綺麗に開きましたね
雨がもう少し待ってくれると良いですね^^
Commented by すず at 2013-06-13 08:08 x
おはようございます~
とうとう雨になりましたが、お花は大丈夫でしょうか??
我が家は降り出す前に、最後の薔薇ドロシーパーキンスをほとんどカットしてしまったので・・・・・・
おこさんのブログで、また美しい薔薇たちに逢えてラッキーです♪
Commented by 透明な月 at 2013-06-13 10:12 x
うちでも咲き始めました
おこさんのところではオールドが早いのですね
Commented by rose-oko at 2013-06-14 07:09
コメントをくださったみなさまへ
嬉しいコメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
事情が有り、明日以降、お返事させていただきますね。
Commented by rose-oko at 2013-06-15 08:17
風の音さん~
お返事が遅くなりました。
台風も熱帯低気圧に早めに変わってくれたので
全く被害もなくほっとしていますが
雨はまぁまぁ降りましたね~。
水遣りしなくて楽させてもらったけれど
この雨で黒点病が広がらなきゃいいなぁと心配しています。
ERはいま、真っ盛りです。
4月5月の気候が変だったので今年は順番が変ですね。
Commented by rose-oko at 2013-06-15 08:47
roseさん~
お返事が遅くなりました。
この梅雨のシーズンにERが最盛期を迎えてしまいました。
我家では2番花というよりは1番花と言っていいほど
5月にはほとんど咲かなかったのですよ。

>最近、また古い薔薇への憧れが強くなっているのですが
実は私もそうで、オールドの美しい薔薇の中から何品種かあって
それが同時に見られる草笛や京成さんに時期をずらして行って観察して
我家にあったものを1つお迎えしたいなぁと思っています。
roseさんのお気に入りの薔薇、ボルティモア ベルに
少し雰囲気の似たインスペクターブロームやスペクタビリス、
フェリシテ・エ・ペルペチュ、プリンセスルイーズ、ベルヴィシソワーズ。
今このあたりが私のつぼなんです。



Commented by rose-oko at 2013-06-15 08:55
カエチャン~
お返事が遅くなりました。
我家のERはトーマスとマルガリータ以外は
全部鉢植えなんですよ。
手持ちのERはほぼ一斉に咲き始めるので
しょぼい我家の庭も今だけは賑やかです。
シャンパーニュはこのふわっとした緩めの重なりと
微妙な色合いの変化が好きなのです。
Commented by rose-oko at 2013-06-15 09:00
すずさん~
お返事が遅くなりました。
オールドのランブラーが咲き終わり、
今年はこれでバラの季節も終わりだと思っていたので
嬉しい誤算にルンルンです。
庭は、また5月の賑わいを取り戻しつつありますよ。
5月にERは全く咲かなかったのでエネルギーをためて
この二番花の時期に沢山咲き始めました。
楽しんでいただけたらうれしいです!
Commented by rose-oko at 2013-06-15 09:05
透明な月さん~
お返事が遅くなりました。
いつもはERは5月中旬から咲き始めて
今の時期はポツポツ位なのですが
今年は5月にほとんどと言っていいほど咲かなかったのです。
今年は4月の気候がとても変だったので
その影響かなぁと思います。
透明な月さんの所ではこれからがバラのシーズンですね。
地植えの薔薇達大きくなりましたか?
<< 梅雨空の下で 野ばら >>