人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗

25日(土)久しぶりの草ぶえです。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19504186.jpg

↑のアーチ向かって右側に絡んでいる
素朴だけど美しいバラ。
最近こういう薔薇に目が行きます。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19511191.jpg

デュセスダングレーム
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19523553.jpg

アップで~。
我家にもありますが、まだ若い木だとこんな風に美しく咲きません。
こんな風に美しく咲くには3年かかります。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19534755.jpg

マダム・ダルブレイ
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_1955961.jpg

草ぶえのシンボル アルバ時代を思い出す方も多いのでは。。。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19574514.jpg

イメルソウジュ
派手な色合いですが何故か欲しくなってしまいました。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_19574427.jpg

エリンネルングアンブロード
先日バラの家で買った新苗のラベルはユアインネルンアンブロとなっていました。
多分同じ薔薇のはず。。。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20432135.jpg

アン・エント
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20434740.jpg

ティーランブラー
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20443174.jpg

ティーランブラーは我家にもあるのですが
土を良いものに替えたらシュートがどんどん出てきています。
でも、今年はシュートに栄養を取られたのか花は無し。
早く草ぶえのティーランブラーのように咲かないかなぁ。。。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_21385391.jpg

オレンジ・モス この色のモスローズって珍しいですよね~。
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20444838.jpg

クリスタータ
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_2045796.jpg

フランソワジュランビル
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20452415.jpg

サンタマリアの谷で珍しいバラを見つけました。
まだ出会ってない美しい薔薇が沢山あるのでしょうね。
リタウスマ
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_2046191.jpg

ミセス・ビソーズ・ローズ
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20461677.jpg

少し前に千葉県内、珍しい苗販売で検索してヒットした立原園芸さん
ここをブログで紹介しているガーデナーさんも結構いました。
草ぶえの丘から車ですぐの所にあると知り
電話番号を検索してかけてみたら
25日は草ぶえの丘で苗の販売をしているとのこと
ハウスの中は宝の山(珍しい宿根草が沢山で)と
書いている方がいたので
本当はハウスの中が見たかったのですが
草ぶえでの品揃えもまぁまぁでしたので
今回はこちらで我慢することに。。。
常連さんらしい女性の方がどんどん苗を買っていかれます。
オープンしてまだ10分程でしたがもう品薄になるものも。。。
こちらはピンクのアナベル
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_20533443.jpg

バーバスカム ウエディングキャンドル
草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗_f0065114_2054766.jpg

その他に銅葉の赤花サワギキョウをはじめ6品種ほど宿根草を購入しましたが
どれも、近所のホームセンターではあまり見かけないものばかりでした。
立原園芸のおじさんの話によると宿根草の苗は秋に購入するのが一番とのことでしたので
秋にはハウスに絶対に行こうと考えています。
帰りに出店ブースを覗くとおじさんはもういなかったので
諦めのついていない私はもしかしたらと思って
ハウスに寄ってみましたが残念ながら無人。
おじさんがいないと買えないのです。
宝の山、、見てみたかったです。
by rose-oko | 2013-05-27 22:04 | お出掛け
<< 風の音さんのOGへ出かけました。 薔薇の季節の訪れ① >>