薔薇の季節の訪れ①

ちょっと、お出かけレポが続いたので
箸休めに我家の薔薇を見てくださいね。
グラハムトーマスがいい感じで咲きました。
f0065114_15482045.jpg

つるスヴニール ド ラ マルメゾン
昨春はほとんど咲かず、心配しましたがようやく開花
f0065114_15483441.jpg

ジャックカルティエ
冬に地植えにしたばかり。まだ30センチほどの高さですが、
どんどん花が上がってきます。
大株になるのが今から楽しみ。
f0065114_15513982.jpg

マドレーヌセルツァー
草ぶえから連れてきた娘です。
少しクリームの乗った三角の蕾からマットな白い花が咲きます。
鉢植えの時はあまり咲きませんでした。
これも冬に地植えにしました。
1メートルの枝が2本出ています。蕾も含め30個くらいの花がついています。
f0065114_15555181.jpg

カーディナルドゥリシリュー
少し日影になるところに植えたのが良かったみたいで
夕方まで退色していないです。
f0065114_1633484.jpg

ルイーズ・オディエ
f0065114_1639531.jpg

コーネリアはこんな表情も時に見せてくれます。
f0065114_1671894.jpg

クレマチスのアフロディーテエレガフミナとファンタンラトュールの夢のコラボ
今年は開花時期がぴったり重なりました。
f0065114_16144434.jpg

ファンタンだけで
f0065114_16363124.jpg

デュシェスドゥモントベロー
f0065114_16395210.jpg

ボレロ
f0065114_1635819.jpg

地植えコーナーを横から撮ってみました。
まだどの苗も小さいですが宝物です。
f0065114_168751.jpg

[PR]
by rose-oko | 2013-05-26 16:44 | 薔薇
<< 草ぶえの丘バラ園と立原園芸さんの苗 バラの家と京成バラ園に行ってき... >>