トレジャーガーデンへ行ってきました。

ルジャルダンサクレさんで午前中を過ごした私達は
後ろ髪をひかれる思いで出発。
ここがもし、ペンションだったら絶対に一泊してましたね~016.gif
次の目的地は群馬県館林市のトレジャーガーデン。
Rさんによると、ここは以前から芝桜が有名で
河合伸志さん監修のもとローズガーデンに力を入れ始めたのはここ最近とのことですが
なかなか見応えのあるガーデンでした。
ロンサールとサマースノーでしょうか。。満開です。
f0065114_20113861.jpg

f0065114_20123834.jpg

素敵なツル薔薇ハウステンボス。
日向なのにこの色合い。。ほとんど退色なしです。
中輪で品が良く、縁が有れば是非お迎えしたいな。。
Rさんも、この薔薇がとても気に入られたようです。
おソロにしましょ~❤
f0065114_20305886.jpg

こちらもツル薔薇です。ローズドゥクミコ。
美人さんですよね。小輪でした。
f0065114_2015537.jpg

まるで絵画の中に居るようです。このガーデンで一番のお気に入りの場所になりました。
私に絵心が有れば是非描いてみたいです。
f0065114_20153291.jpg

色使いが素敵。
f0065114_2016549.jpg

心が洗われるようなホワイトガーデン。樹木がアクセントですね。
f0065114_2027491.jpg

レンガの壁が紫系の薔薇に良く合います。
濃い色のバラを挿し色に使っていて参考になりました。
f0065114_2019581.jpg

こちらのガーデンも2時間ほど滞在。
かなり歩き回りましたが何故か疲れません(笑)
このガーデン、まだまだ進化しそうで楽しみです。
2~3年したらまた行ってみたいなぁ。。

ここからRさんのお庭まで東北道をつかって一気に南下。
Rさんのお宅は閑静な住宅街にあって
オールドローズとERそしてクリスマスローズのお庭です。
おしゃべりに夢中で写真をあまり撮ってないのですが。。。
f0065114_20551075.jpg

f0065114_21115156.jpg

画像は有りませんが、クリスマスローズは数え切れないほどの鉢がずらっと!
もう時期外れなので花は見れませんが
シーズン中は想像するにすごいでしょうね~。
次回は3月頃是非お邪魔したいものです。
Rさん、一日お付き合い頂きましてありがとうございました~(*^^)
[PR]
by rose-oko | 2013-05-25 20:49 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/19577435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2013-05-26 16:47 x
おこさん、こんにちは(^^)v

トレジャーガーデン、
また行きたいとは思うのだけど、今年はやっぱり無理かな~(^_^;)
なので写真を見せていただけて嬉しいです♪

Rさん宅のクリスマスローズ、私も見せていただきたいし
実は主人も見たいと言ってるので。。。ご迷惑じゃなければ3月にお邪魔する際には
ぜひご一緒させていただきたいです(*≧m≦*)
気が早いけど、Rさんにはミクシィからメッセージ送っちゃおうかしら♪
Commented by rose-oko at 2013-05-27 12:31
ねこたん~
トレジャーガーデン、とても素敵なところでした。
Rさんのお話では薔薇に力を入れ始めてまだ数年だそうですが
かなり良い感じでしたよ。

Rさんのクリローのコレクションはすごい数でした。
来年のバラの時期に園芸店巡りをお約束してきたのですが
その前にクリスマスローズを見せていただければ嬉しいですよね~。
行かれる時は私にも声を掛けてくださいね。
<< バラの家と京成バラ園に行ってき... ル ジャルダン サクレ(秘密の... >>