第15回国際薔薇とガーデニングショウ~後編~

さて、今年のメインガーデンは
ターシャの素足の庭です。
本当に素足で歩いてみたくなる衝動に駆られました。気持ち良さそう。
f0065114_20204692.jpg
f0065114_20211265.jpg

白花ばかり集めているけど、いつまで見ていても飽きが来ないんですよね。。。
f0065114_20215314.jpg

こちらはガラッと雰囲気が変わって
ケイ・山田さんの展示です。
都会の郊外の邸宅の庭といったところでしょうか。。。
非日常の世界にしばし浸ります。
f0065114_2022102.jpg

f0065114_2117575.jpg

こんな展示もありました。これまでにない雰囲気ですよね。
f0065114_20224451.jpg

ドリュのバラ。ミステリューズ 
f0065114_2023683.jpg

今年の国バラでやたらと目につくデルバールのビアンヴニュ。
本物を見るのは初めてです。
f0065114_20234165.jpg

この色合いは何と表現したらいいのだろう。
淡いモーヴをまとったような、心くすぐる色合い
ローブアラフランセーズ。河本純子さん作出
背景の壁があまりにもぴったり来ます。
f0065114_2024786.jpg

アップでもう一枚。
f0065114_20243375.jpg

大野耕生さんの展示
f0065114_202568.jpg

f0065114_21195571.jpg

この展示の作者をメモってくるのを忘れました。
f0065114_20344266.jpg

↑の展示の向かって右側に回り込んだこの部分が『ツボ』でした。
f0065114_2035953.jpg

中央の黒みがかった赤い花の名前が知りたいです。
f0065114_20363535.jpg

オートリーヘップバーンの愛した庭
ティンティンハルガーデン。
f0065114_2037710.jpg

池を挟んで反対側は暖色系の花でまとめられていました。
f0065114_20372818.jpg

次の展示はとってもお洒落な感じ。
地中海沿いの街に別荘が有ったら
こんな風にしたいなぁ。。。。(夢のまた夢)
f0065114_20375471.jpg

ドアの向こうには絶対に秘密の花園が有りそう。。
f0065114_20382369.jpg

日本の風景に良く馴染むガーデン。
ひなびた感じの小屋と野薔薇がマッチして
地味だけどとても注目を浴びていました。
f0065114_20384024.jpg

最後にハンギングを少し。。。
沢山出品されていた中で私のお気に入りを2点ほど。。
f0065114_20401292.jpg
f0065114_20402960.jpg

最後までご覧いただいてありがとうございました。
[PR]
by rose-oko | 2013-05-16 21:30 | お出掛け
<< ル ジャルダン サクレ(秘密の... 第15回国際バラとガーデニング... >>