第15回国際バラとガーデニングショウ~前篇~

さぁ、今日で国バラも最終日ですね。
最終日は展示品の一部の販売があるらしいです。
展示の中に、欲しい苗木などあった方は足を運んだら良いかもしれません。
運が良ければGETできるかも!

ではでは~拙い画像ばかりですがご覧ください~(*^_^*)
駅を出てすぐ目に飛び込んできたホワイトボーダー
まだドームの外ですが、なかなか魅せてくれます。
f0065114_21182548.jpg

お客さんからため息が。。。
f0065114_21201833.jpg

小屋と温室を合体させたような。。これから流行るかな?
f0065114_21211282.jpg

f0065114_2123011.jpg
f0065114_21231598.jpg
f0065114_21234187.jpg

日本とは昔から友好関係にあるトルコの軍楽隊の演奏。
ドーム内にはトルコの薔薇の展示もありました。
f0065114_21242843.jpg

入ってすぐ目についた寄せ植え
f0065114_21298100.jpg

独特の色ですね。『かおりかざり』でしょうか?
f0065114_2130077.jpg

どうしても足元の宿根草に目が行きます。
何やらユニークな形の植物ですね。これから流行りそう!
f0065114_21342783.jpg

ちょっと、画像ソフトで遊んでみました。
f0065114_22164847.jpg

f0065114_22175245.jpg
f0065114_22184634.jpg


~後編~に続く。。。
[PR]
by rose-oko | 2013-05-16 12:00 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/19395960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu_ronron at 2013-05-16 20:23
こんばんは!!
私もおこさんの写真を見て溜息ついてます~~

ホワイトガーデンって憧れます!
いつも途中で我慢しきれなくなって色を入れてしまいます~
後篇も楽しみ煮していますね♪
Commented by kazeno-ne at 2013-05-16 21:32
こんばんは^^
お疲れさまでした。
しかし、見に行った甲斐がありましたね♪
どこもかしこも、ため息が出るほど素晴らしいですね♪
私はまだ行ったことがありません^^;;
okoさんのアップを楽しみにしています~
Commented by ねこたん at 2013-05-17 11:00 x
おこさん、こんにちは(*^_^*)

国バラの写真を色々見せていただけて嬉しいです♪
かおりかざりって、房では咲かないのかな?
咲くならちょっと欲しいような気も・・・(*^▽^*)
小屋と温室の写真が素敵です♪

私も昨日、ミクシィの日記をアップしたので見てくださいね。
また今朝は新たに開花したバラが増えて
もう少ししたら全ての種類が咲きそうです。
Commented by rose-oko at 2013-05-17 21:03
すずさん~
白花ばかりだけど、取り合わせが素敵でしたよ~。
真似したい要素がそこかしこにありました。
私は白花のそばには必ずと言っていいほど
ナデシコソーティーやリシマキアアトロパープレアなどワインレッド系の花を入れてしまいます。
後編UPしました。良かったら見てくださいね。
Commented by rose-oko at 2013-05-17 21:10
風の音さん~
私はもう何度も行っているのですが
薔薇を楽しむというより
宿根草の新しい品種のチェックと色合わせを見るのが主な目的です。
あとは、いまどきのレンガや敷石などを見るのも楽しいです。
薔薇をゆっくり楽しむならやっぱり草笛とか京成とかが良いかも知れません。
正直言って複数で行くところではないと思うんです。
はぐれちゃいます。ほんと。絶対に。。。
後編あUPしました。良かったらご覧ください。
Commented by rose-oko at 2013-05-17 21:18
ねこたん~
かおりかざり、展示してあったのは房咲風ではありませんでした。
ちょっと変った色合いですよね。
小屋と温室のミックスのような建物。。ちょっと斬新な感じでした。

今週から来週にかけてが薔薇の最盛期になりそうですね。
ミクシィ、これから見に行きますね!
<< 第15回国際薔薇とガーデニング... 第15回国際薔薇とガーデニング... >>