ペネロープ

ペネロープが初開花です。
なんとも言えない優しい色で咲きました。
ゆるいセミダブルの薔薇はきちっと巻いたものよりも魅力的に感じます。
f0065114_187467.jpg

もうすぐ咲きそうな蕾も。。。
f0065114_18162484.jpg

コーネリアも房咲になってきました。
f0065114_18103517.jpg

夕刻、ブルーのお花はなぜ輝くのでしょう?丁字草が幻想的な感じです。
f0065114_18112746.jpg

[PR]
by rose-oko | 2013-05-06 18:18 | 庭の様子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/19340537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2013-05-07 20:47
ほんと・・ペネロープは優しいバラですね♪
コーネリアが房咲きに~やはりここより早いようです。
私の丁子草もやっと咲き始めました♪
待ってましたよ^^ほんとに色・・姿・・・私のお気に入りです♪
Commented at 2013-05-07 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2013-05-08 09:53
風の音さん~
季節が行きつ戻りつしているので、なかなか満開にならないようです。
一面のバラの花の世界は猫の額の我家では実現無理なので
その世界を求めて今月はあちらこちらに遠征します(*^_^*)

丁字草、気に入って頂けて私もうれしいです。
ナチュラルガーデンにぴったりですよね。
Commented by rose-oko at 2013-05-08 09:53
カギコメ様~
後程、そちらに伺いますね。
Commented by ねこたん at 2013-05-11 18:44 x
おこさん、こんばんは(*^▽^*)

まだ咲かないバラも多いですが、房で咲き始めた子もでてきて
待ちに待ったバラのシーズンがやってきたって感じがします♪

今、我が家では柑橘類の花の香りがしていますが
バラの香りは顔を近づけないと分からないです(^_^;)
ブルー系はニゲラが目立つようになってきました。
この季節は、毎日ワクワクしながら庭に出ちゃいますよね~(*≧m≦*)
Commented by rose-oko at 2013-05-12 09:22
ねこたん~
我家も、今朝庭に出たら沢山の種類が咲き始めていました。
ねこたんの、お庭はさぞや素晴らしい様子でしょうね~。
柑橘系のお花の香りが漂うなんてなんて贅沢~。
薔薇は少々香りを放つのを遠慮しているのでしょうか~?
毎日、日ごとに違う庭の様子に冬の作業の大変さが吹き飛びますね!
<< 第15回国際薔薇とガーデニング... 大好きなのはブルー・ピンク・ホワイト >>