バラシーズンの始まりはロックヒルピーチティー♪

象牙に少しピンクを乗せたような
なんとも言えない色合いで
ロックヒルピーチティーの蕾がほどけてきました。
なんとも甘くて優しい良い香りです~。
明日は開くかなぁ~。
f0065114_21181314.jpg

コーネリアも1~2輪ほど咲いていました。
半日陰の所に咲いた花が美しいです。
f0065114_21233993.jpg

薔薇の周りで小花も咲き始めました。
ピンクのオダマキです。こぼれ種で庭のいたるところに咲いています。
この花はとっても強靭。
f0065114_21252489.jpg

丁字草 ブルーグレーのお花。今年も逢えたね♪
f0065114_21254182.jpg

シラー・カンパニュラータ ブルーの花が涼しげです。
この花もどんどん増えてしまって一度整理しなくてはね~。
f0065114_21255823.jpg

さぁ、薔薇の最盛期まであと10日~14日ほどでしょうか?
5月前半でお楽しみが終わってしまうのはちょっと寂しいなぁ。。。
[PR]
by rose-oko | 2013-04-26 22:02 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/19286121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by PreciousRoses at 2013-04-29 23:22
おこさん、こんばんは♪

先日は私のブログ1周年にお祝いのメッセージをありがとう
ございました。とってもうれしかったです。

おこさんのお庭も咲きだしましたね~♪
ロックヒルピーチティー、開きましたか? いい香りがしているの
でしょうね。至福の時間が動き出しましたね。

またお邪魔させてくださいね。
おこさんのバラたちの様子、楽しみにしていますね。

rose

Commented by ねこたん at 2013-04-30 10:56 x
おこさん、こんにちは(^^)v

おこさんのお庭は、バラのシーズンがやってきたんですね~♪
今朝、ようやく2つ開花って言えるかな?ってくらいのバラがでましたが
他はまだまだです。
去年のミクシィの日記を見てみたら、
5月中旬でスパニッシュビューティーが見頃になってるし、
去年は殆ど書いてないけど一昨年の日記だと、
最初の花は、今年より1週間ほど早いくらいでした。
他所のお庭では、かなり早い開花のようだけど・・・(^_^;)
ちょっと今はバタバタしてるので、いつもと大差ない開花時期の方が
バラを楽しめるかな(*^_^*)

丁字草、今年は今まででいちばん寂しい状態なの・・・
何がいけなかったのかしら?
放っておいても毎年咲くし、手のかからない子なのに残念です。
Commented by rose-oko at 2013-04-30 23:09
roseさん~
いよいよ咲き始めました~。
今年はお気に入りの薔薇をすべて地植えにしたのですが
活着の良い子とそうでない子がいて
ドキドキの幕開けになりそうです。
鉢植えですが他のティーやチャイナも蕾が上がってきました。
今年はバラシーズンの開幕とともに
昨年我慢した私のスペシャルローズウィークが始まります。
今年は素敵なバラの庭巡りで県外へ足を延ばしますょ!
レポート、良かったら是非見てくださいね!!
Commented by rose-oko at 2013-04-30 23:17
ねこたん~
スパニッシュビューティーは庭の大改造で抜いてしまいました。
なので、ねこたんのお家のスパニッシュの写真を見せていただけると嬉しいです。
5月の前半はお忙しいのですね。
バラの季節が終わるまでにお逢いできるといいですね~。

丁字草は割と湿気を好む植物だと何かに書いてありました。
今年のように風が強く良い天気の日が続くと
乾燥気味になってしまったのかも。。
我家の丁字草は庭の一番低い位置にあって
年中湿っている感じの所に植えてあります。
今度株分けしておきますね!
Commented by kazeno-ne at 2013-05-01 10:55
咲いてきましたね~♪
いよいよ、バラシーズンの開幕ですね^^
今年は地植えにしたバラが、初めての春をむかえますね。
また違った表情が見られて、ワクワクですね~♪
丁子草、家はまだ咲いていませんが、蕾をたくさん抱えて
今から、あの涼しげに咲くお花に会えるのを楽しみにしています^^
Commented by rose-oko at 2013-05-01 11:29
風の音さん~
そうなんです。
地植えにしたバラは息を吹き返したようにどんどん成長しているものと成長が止まってしまったかのように思えるものが有ります。
やはりバラは3年待たないとというのは本当ですね~。
丁字草はこちらは満開になってしまいました。
バラとのコラボは今年はどうかな???
風の音さんのお庭では丁度良いタイミングで咲きそうですね。
<< 大好きなのはブルー・ピンク・ホワイト 今年の開花第1号は >>