人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜

河津桜_f0065114_1039437.jpg
河津桜_f0065114_10395272.jpg

伊豆まで行かなくても、自宅から10分の川沿いで楽しむことができました。
まだ若い木なので見上げるほどではありませんが
視線の高さにびっしり咲いていてかなり楽しめます。
こちらでは河津桜のことを頼朝桜とも呼ぶんですよ。
淡いピンクの染井吉野も好きですが
濃いピンクの河津桜は可愛らしく女性ファンが多いですよね。

自宅に帰ってくるとクリスマスローズも沢山咲いていました。
河津桜_f0065114_10515274.jpg
河津桜_f0065114_10515744.jpg
河津桜_f0065114_10521153.jpg

薔薇の若芽も、もりもりと~~❤
ローラ・ダボー
河津桜_f0065114_10522057.jpg

今年お迎えしたヨハネ・パウロ2世
鉢薔薇で一番元気!
河津桜_f0065114_10523476.jpg

HTは滅多にお迎えしないのですが
あまりに美しい花姿に心惹かれて~。
雨にも強くシミが出ないらしいです。
開花したらUPしますのでお楽しみに~。
by rose-oko | 2013-03-15 11:19
<< 花木色々と小花たち 一足飛びに >>