人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップとジュリアン

スノードロップとジュリアン_f0065114_19343283.jpg

宿根草や球根、花木などと薔薇の咲く庭を作るのが私の夢なので、
まずは手始めに今の時期にぴったりのスノードロップを植えてみました。
今まで鉢植えで育てていた水仙のタリアやティタティタは
もうかなり葉が伸びているので今年は移植をあきらめて
花を咲かせて秋に掘り上げ、次回初冬に全部地植えにするつもりです。
スノードロップとジュリアン_f0065114_20222370.jpg

我家ではジュリアンは宿根草扱い出来ることが判明。
上の画像は一昨年の11月にUPしたバラ咲ジュリアン。
2月に入り、また同じように咲き始めています。
夏を越し、真冬の寒さを乗り越えて咲き始めた姿に感動。
気を良くした私はジュリアンを大量買い。。。↓
写真には写っていないけれど他にも何株も購入しました。。。
華やかな色に、寂しかった庭は一転しました。
バラが咲くころには、ほぼ葉っぱだけになり、
この鮮やかすぎる色もバラに遠慮するように咲き終わります。
スノードロップとジュリアン_f0065114_19344261.jpg

スノードロップとジュリアン_f0065114_19344974.jpg

by rose-oko | 2013-02-14 20:48 | 庭作り
<< クリスマスローズ開花 一足早い春 >>