ジェントルハーマイオニー

朝一で目に飛び込んできた。今朝開花したてのほやほや。
f0065114_9345792.jpg
f0065114_935116.jpg

このバラはジェントルハーマイオニー。イングリッシュローズです。
ハーマイオニーって名前が好き。
良いお色でしょう?
[PR]
by rose-oko | 2012-11-19 09:39 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/18181331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by PreciousRoses at 2012-11-20 00:03
おこさん、こんばんは♪。

ジェントルハーマイオニーきれいに咲きましたね。
暖かなピンクの色が秋のハーマイオニーっぽくて素敵❤です。

私もこの薔薇は、名前の響きもとても好きです。
D・オースチンさんらしいシェイクスピアの「冬物語」の登場人物の
名前からですね。そしてアプリコット色の「ペルディータ」は
ハーマイオニーの娘さんの名前でしたね。昔そんな名前の由来を
聞いて、しばらく一緒に育てていたんですよ。
残念ながらペルディータは枯らしてしまったのですが
また育てたいなぁ・・・そんな気持ちで拝見してました。

とっても美しく花開いたハーマイオニー、長く楽しめるといいですね。

rose
Commented by rose-oko at 2012-11-20 10:14
roseさん~
ERの名前の由来、沢山ご存じなのですね~。
ペルディータも素敵なお色のバラですよね。
良いバラはまた育てたくなってしまうもの。
是非お迎えください~。
ERは新品種がどんどん発表されていますが
反面、以前発表の品種が手に入りづらくなりますよね。。。
シンベリン、イモータルジュノー2003、ペガサスなどなど
最近はネット通販でも見かけなくなりました。
<< 薔薇のお菓子 薔薇友さんの秋バラ >>