薔薇友さんの秋バラ

薔薇友さん(Nさん)のお庭に遊びに行かせていただきました。
Nさんとはオフ会でお知り合いになって以来
時々、ご自宅のお庭にお招きいただいています。
Nさんのお庭は薔薇をメインにした宿根草と葉の色の美しい樹木のお庭で
晩秋の今であっても沢山の薔薇が咲き乱れ、病気もほとんどなくて
本当に植物が生き生きとしているとてもうらやましいお庭です。
いつも、お手本にさせていただきたいと思っているのですが
色々とヒントも頂いて実り多い一日になりました。
まずは、Nさんが大好きとおっしゃるERのアンヌボレイン。
f0065114_1450639.jpg

青い空をバックに清々しく咲くアイスバーグ。
見事なスタンダード仕立て。この時期に蕾も一杯♪
f0065114_14544887.jpg

トゥー・キュート 実物を見るのは初めて。なんて可愛らしい!!
f0065114_1531254.jpg

みやこ 
f0065114_1534090.jpg

他にもたくさん咲いていてご紹介しきれないほどです。

さて、もう一つのお楽しみ。
Nさんは美味しいお店も良くご存じで
遊びに行くたびにいろんなお店に連れて行って下さるのですが
今回は、美味しくてボリュームたっぷりのイタリアンを頂きました。
f0065114_157965.jpg
f0065114_1571117.jpg
f0065114_1572849.jpg

二人の共通点は、薔薇が好き、美味しいものを食べるのが好き、猫が好きと3つも共通点があり
話していると時間を忘れてしまいます。
今回もかなり長い時間お邪魔してしまいました。
Nさん、昨日は本当にありがとうございました。
また、お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)
[PR]
by rose-oko | 2012-11-17 15:19 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/18175929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kywty2006 at 2012-11-17 20:48
今の時期 葉も綺麗ってお見事ですね!
うちは葉を避けて撮影に励んでいます 笑

アンヌボレイン トゥーキュート初めて拝見します
どちらも素敵な品種ですね!
共通の好みが一緒だと時間が話が尽きなかったでしょ?
Commented by ねこたん at 2012-11-17 21:02 x
おこさん、こんばんは(*^_^*)

昨日はとても楽しい1日でした♪
もっと近ければ気軽に遊びに来てもらえるんだけどね~。
去年の庭はビックリするほど黒点が拡がってしまってたから
ちょっと不安だったけど、
今年は気になるのが数株ある程度で済んでホッとしています。
せっかく遠くから来てもらうのに、丸坊主状態では申し訳ないですものね。

ランチも美味しかったし、値段もなかなか満足のいくものだったでしょ♪
次は何を食べに行きましょうか。
会って色々なお話をするのも楽しみだけど
美味しい物を食べに行くのも楽しみです(*≧m≦*)
来年はぜひ春のバラの季節に遊びに来てくださいね♪
Commented by rose-oko at 2012-11-17 22:42
カエチャン~
とても楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり実際にお会いして話をすると楽しいですね~。
私の持っていない品種をたくさんお持ちなので
実際の枝振りや咲き方を見せて頂けて本当に感謝です。
Commented by rose-oko at 2012-11-17 22:46
ねこたん~
アクアライン高速バスのお蔭で2時間半で行けるし、
往復は苦にならないですよ~。
でも、あっという間に時間が過ぎて一日じゃ足りない位で
以前のように一泊で行くと満足できそうです。
大宮にある黒田園芸さんにも一度足を運んでみたくって
今度は車で行ってみようかとも考えています。
Commented by betti61 at 2012-11-17 23:48
バラ友さんのお庭訪問に美味しいランチと会話 楽しい一日でしたね^^
どのバラもとっても綺麗♪トゥーキュートの可愛らしいこと!!
素敵なお庭を見せてもらうと自分の庭造りの参考にもさせてもらえるから
嬉しいよね^^
Commented by rose-oko at 2012-11-18 19:14
べっちさん~
素敵なお庭でもっと近かったらどんなにいいかなぁと思います。
ご夫婦で庭をなさっていてどのバラも健康そのもの。
とっても参考になりま~す。
トゥキュート可愛いでしょう?
欲しいものリストに入れちゃいました♪
Commented by baron_mamas at 2012-11-18 21:54
こんばんは☆
とっても綺麗に咲いた薔薇・・素敵!
お料理がまた綺麗で美味しそうです(*^^)v
バラともさんと三つの共通点があること
楽しいおしゃべりが出来る素敵な時間ですね。。
Commented by ulysses07 at 2012-11-19 01:18
お久でした~^^;
コメントありがとうございます。
お元気でしょうか?

素敵な薔薇と美味しいものが~~^^;
楽しい一日だったことでしょうね~♪

新しくお迎えする子も、お決まりですか?
私は、今の子を維持することに専念しますと
いいたいところですが
いろいろ、見せ頂くと、欲しい欲しい病が~@@;;

        ユリシス☆
Commented by rose-oko at 2012-11-19 08:44
baron-mamasさん~
Nさん宅はまるでバラ園のようで
個人のお庭とは思えなくらい手入れが行き届いているんですよ。
いつ行っても良いコンディションのバラを見ることができるので
いわば私のストレス解消には最高なんです。
プラス、話も尽きないので年に1~2度ですが
素敵な時間を過ごさせてもらっています(*^_^*)
Commented by rose-oko at 2012-11-19 08:51
ユリシスさん~
お久です~(#^.^#)
ここのところコメント欄クローズされていたけど
遊びには行かせてもらっていましたょ。
久々のopenで速攻カキコしましたよ~♪
素敵なイルミの画像で私も撮ってみたいなぁ。。。なんて思っちゃいます。
トゥキュートは小さなお花でとってもかわいくて
CLだけどあまり大きくならない感じなのです。
中輪の薔薇と合わせて植えると、とても可愛いかも~~❤
<< ジェントルハーマイオニー 鉢の庭から薔薇と宿根草の庭へ >>