東京湾アクアライン

先月、氣志團が浜崎あゆみをはじめ
豪華ゲストとのライブを2日間に渡り開催して
一躍有名になった袖ヶ浦海浜公園
自宅から車で40分程の場所にもかかわらず
今まで一度も行ったことがなかった。
なんとこの場所、東京湾アクアラインの橋梁部分(木更津側)が一望できる絶景ポイントだった。。
(知らなかった。。。。)
f0065114_22514316.jpg

橋の向かって右側、海にぽっかり浮かんでいる船のような建物は海ほたるPA。
ここは、休日はいつも満車の人気エリア。
そこから先はアクアトンネルと呼ばれる9.6キロの海底トンネルが川崎まで続いている。
知っていればデジイチ持って出かけたのに。。
携帯写真なのが悔やまれる。。
f0065114_234265.jpg

公園内は南国ムード満点。
兎に角、ロケーションは最高!
野外ライブの場所としては最適かも。
今度は絶対デジイチ持って出かけようと思う。
[PR]
by rose-oko | 2012-10-15 23:17 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/18071353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by baron_mamas at 2012-10-16 21:38
おこさん、こんばんは☆
こんな素敵な場所があったの~ってよくありますよね(*^^)v
私は千葉へは何故かよく出かけます。
海ほたるのPAでバロンとしっかり記念撮影したり
ほんとに海と一体になった感じで長いトンネルでワクワクしたのを
思い出しました。
袖ヶ浦海浜公園は行ったことないです・・
今度ドライブで行ってみます(^_^)b
Commented by rose-oko at 2012-10-16 22:04
baron-mamasさん~
アクアラインを横から見る機会って今までなかったので
すごく新鮮に感じました。
この公園からは全く遮るものがなくて
撮影するには最高です。
カモメも近くまで飛んできます。
広い芝生があってノアはテンション↑↑でしたよ~。
是非お出掛けになってみてください。
金田ICから車で10分位で到着します。
そうそう、金田IC傍にはアウトレットもありますよ(^^)/
Commented by kywty2006 at 2012-10-19 11:21
携帯なんですか?良く撮れててびっくりですよ(^_^)
よく耳にするところですね
東京湾を一周してみたいです
Commented by rose-oko at 2012-10-19 22:25
カエチャン~
良く撮れていますか?ありがとうございます。
アクアラインの橋梁部分だけトリミングして
加工してみたのですが
たまたま、画素数を大きめに設定していたので
何とかUPできました(*^^)v
東京湾はお台場周辺や横浜など
海からの眺めが素敵なところも沢山あります。
特に夜がお勧めかな。。。
是非お出掛けくださいね。
<< エモーションブルーとセプタードアイル 秋到来 >>