家族旅行2日目.3日目

宿は宮城蔵王のふもと、
遠刈田温泉の貸別荘を利用しました。
この貸別荘は主人のチョイスで、見た目は築20年~30年の中古住宅といったところ。
こじゃれたところを期待していた娘たちはテンション↓↓↓
ところが中に一歩入ってみると4LDKで広々。
清潔で着いた落ちついた雰囲気です。
大型液晶テレビが各部屋に付いている上に
キッチン用品は一般家庭並みに揃っています。
おまけに大きな浴槽の温泉付きでした。
ここの温泉には様々な効能があるようで、
とにかくいい温泉でした。
遠刈田温泉の入り口。シンボルのこけし橋
f0065114_16262790.jpg

二日目は朝からザァザァ降りの雨。
蔵王エコーラインの途中にあるエメラルドグリーンの火口湖、
通称”御釜”へのドライブは強い雨と濃霧のため途中で引き返し
貸別荘でのんびり過ごす一日となりました。

三日目、相変わらず雨は降り続いています。
次女のリクエストでキツネ村へ行ってきました。
f0065114_16565151.jpg

こんなに近くまで寄ってきます。
f0065114_1657893.jpg

次に向かったのはチーズ工場なのですが
目的はこれ。工場敷地内にあるバラ園。
ERを中心にオールドローズやモダンローズも。全体的にかなりの数です。
駐車場のそばにあるので入場無料。
7月頃はかなり見事でしょうね~。
f0065114_1742184.jpg

f0065114_1744380.jpg

f0065114_17594.jpg

[PR]
by rose-oko | 2012-09-29 17:07 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/18015780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2012-10-01 08:52
松島の変わらぬ姿にホッとしました♩
家族旅行、楽しかったことでしょう〜
子供も一緒の旅行を一番楽しみにしているのは、
もはや子供たちではなく、私(笑)
おこさんの楽しみのバラ園も見ることができて良かったですね♩
Commented by rose-oko at 2012-10-01 09:44
風の音さん~
松島は点在する小さな島々のお蔭で
津波のエネルギーが弱まり
近隣の市町村に比べるとかなり被害が少なかったそうです。
海岸近くのお店などもほとんど被害なく
普通通り営業されていました。

私達夫婦も子供との旅行をとても楽しみにしていますよ~。
それこそ昨日、主人がもう来年の家族旅行の話をしていました。
ノアは両親とお留守番だったのですが
3日間餌を全く食べなかったそうで
来年は家族+1匹で旅行することになりそうです。

バラ園は涼しい気候がERにぴったりなようで
とても美しく咲いていました。
もし、今度訪れるなら6月下旬から7月位が見ごろかも知れません。
<< 秋到来 家族旅行1日目 >>