木更津アウトレットモールに出掛けました。

久しぶりの更新になってしまいました。
先月末より主人が無理がたたって寝込んでしまい、
PCどころではありませんでしたが
ようやく会社にも出勤できるようになり落ち着いた日々が戻ってきました。
また、ぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。

f0065114_12123158.jpg

4月にオープンした木更津アウトレットモールに
今週の連休明けにようやく行くことができました。
お目当ては栗原はるみさんプロデュースのお店、ゆとりの空間マーケット。
八方甘酢やゴマダレなどレシピ本はあれど、本物の味が知りたかったので
売っているものを買ってきました。
特にこのゴマダレは本当においしいです。
八方甘酢と少量の豆板醤と和えれば棒棒鶏のタレになりそう。
そうめんや冷やし中華、冷しゃぶ、サラダなど色々使えそうです。
スタイリッシュなサラダスピナーも見つけました。
25年使い続けてきたのが壊れたこともあり購入。
ついでに、使いやすそうで一目見て気に入った
電子レンジ、オーブン、冷凍OKのガラスのメジャーボールも購入。
こちらはセール品で約半額(^.^)vでした。

f0065114_123617.jpg

次に向かったのはジュリークという、オーストラリアのオーガニックコスメのブランド。
バラの花びら8,000枚を閉じ込めた化粧水があると聞いていたので楽しみにしていました。
テスターで香りを確認。自然なバラの香り。とっても落ち着きます。
こちらはハンドクリームとのセット。お友達へのプレゼントに購入しました。

午後から出勤だったので、1時間ちょっとのショッピングでした。
自宅から一般道で約30分と近いので、ちょこちょこ覗きに行ってリポートしたいと思います。

f0065114_11412590.jpg

今朝は涼しいというよりは寒い朝を迎えています。
一昨日の33度から一転10度近い気温差に体がついて行ってない感じ。
でも、暑さが苦手でぐったりしていた私にとっては
それでも天国にいるような感じです。
だいたい、今年は昼間は暑くても朝晩は結構涼しくまるで初秋を思わせる気候。。
バラたちも季節を勘違いしてかどんどん蕾が上がってきています。
体力を消耗するのでどんどん摘んでいますが。。。
今朝はコップにいっぱいになりました。
皆さんの所のバラはいかがですか?
[PR]
by rose-oko | 2012-07-21 12:49 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17783653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2012-07-23 09:51
お仕事が忙しく、更新できないのかと思っていましたが、
旦那さま大変でしたね。この暑さですから、治ったと思ってもあまり無理をせずにしてくださいね。そして、それを看病していたokoさんも同様に
無理をせず、家事には目をつぶるくらいで・・・

そこのアウトレット、先日お義母さんが行ってきました。
私はまだ行っていないんですが、okoさんの家から近いんですね。
羨まし~♪
なになに・・・バラの花びら8000枚の化粧水~
気になります^^
Commented by kywty2006 at 2012-07-23 11:05
こんにちは~^^

更新が無いと思っていたのですがご主人様がお具合悪かったのですか!もうすっかり良いのですか?お大事にね


わぁ~栗原さんのお店へ行って来られたのですか!びっくり!
私も実は昨日竜王のアウトレットへ行ってきました 家から車で40~50分かな?
そこにも店舗出しておられます
ただ今回はバーゲン中で客がとっても多くてゆっくりこのショップ見れなくて残念!すこしでも寄れば良かったぁ~~
ゴマだれ重宝しそうなんですね!次回買ってみますね

薔薇のコスメ きっとお友達も喜ばれたことでしょうね
Commented by baron_mamas at 2012-07-23 21:50
おこさん、こんばんは☆
ご主人様大丈夫ですか・・お体大切になさってください。

バラの花びら8000枚は凄いですね。
バラの香りだけでも癒されそうな感じですが
お肌もスベスベになりそうですよね(興味津々です))

我が家の鉢植えのバラもまた花を付け咲き始めています。
五月の花と違い痛んでいるような弱々しい感じです。
やっぱりどんどん摘んだ方が良いのですね・・(^^ゞ
Commented by rose-oko at 2012-07-24 08:37
風の音さん~
ご心配ありがとうございます。
私も、試験・転職に続きストレスの重なることが続いて
体調不良気味ですが健康に本気で向き合う良い機会となりました。
おっしゃる通り、暫くは無理をしないでのほほんと過ごして行こうと思います。

木更津アウトレット、気軽に行ける距離にあるんですよ~。
今回は時間がなくて2~3軒しか回れなかったのですが
またちょこちょこと行ってみたいと思っています。
Commented by rose-oko at 2012-07-24 08:47
カエチャン~
ご心配ありがとうございます。
お陰様で、主人は元気になりました。
本格的に色々と検査を受けて特に問題はなかったので
疲れだろうとお医者様に言われ少しほっとしていました。

こちらの栗原さんのお店もセール中でしたが
平日の午前中に行ったのでゆったりと買い物ができました。
食器など、素敵なものばかりでしたが
もうどこにも収納できないのでぐっと我慢しました^^;
このゴマダレや八方甘酢の作り方の載っている本は
もう何年も前に買っているのですがただ眺めるだけで終わっていました。
味も分かったことだし、この瓶が空っぽになったら手作りに挑戦してみようと思います。。。。(でも、やっぱ、買ってきた方が早いかな。。^^;)
Commented by rose-oko at 2012-07-24 08:54
baron-mamasさん~
ご心配ありがとうございます。
主人も、今回のことをきっかけに自分の年齢を自覚して無理はしないようになりました。
もう、すっかり良さそうなので安心しています。

ジュリークは自社農場で無農薬栽培した植物を使ってコスメを作っているようです。
今回はお友達用に買いましたが、今度行ったら自分用にも買ってみようかな。。

庭のバラ、我が家では春にあまり咲かなかったのです。
元気もなかったので、液肥をやって消毒もこまめにやったら
どんどん花が咲き始めました。
夏花はごらんのとおり形も悪くあまり咲かせたくないので
どんどん摘んでいます。
秋に向けて体力温存といったところでしょうか。。。。
<< グラジオラス ビールが美味しい時期になったので >>