今日の綺麗~2012.6.9~

今年は青く咲きそうです。オタフク紫陽花。
まーるい花びらが可愛い。
f0065114_2175041.jpg

ペガサスの開花したところ~。
f0065114_2183545.jpg

マダムスーシェ 
f0065114_21145991.jpg

デルバールの絞りのバラ ギーサヴォア 
f0065114_21171479.jpg

メアリーローズ
f0065114_21355552.jpg

バフビューティー
f0065114_21365638.jpg

ヴィックスカプリス  絞りがはっきり見え始めました。
f0065114_21371224.jpg

プロリフェラ・ドゥ・ルドウテ 気温が高くなって花色が濃くなってきました。少し前の画像です。
f0065114_21372321.jpg

パットオースチン
f0065114_21373490.jpg

レディヒリンダン  香りが濃厚です。次々に開花中(*^_^*)
f0065114_2137477.jpg

薔薇もそろそろ終わりですね。
[PR]
by rose-oko | 2012-06-09 21:28 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17637311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by betti61 at 2012-06-10 00:31
ルドゥテさん 美花ですね〜〜♪やっぱりいいな〜^^
スーシェはうちにもありますが、お花の可憐さとは対照的に
樹勢がはんぱなく強いですね!
枝やシュートがバンバン出るのでちょっと手こずっています^^;
おたふくちゃんかわいいね♪
うちは今年花芽一個、まだ色がわかりません。
ブルーだったら嬉しいな。。。
Commented by ねこたん at 2012-06-11 08:23 x
おこさん、おはようございます(*^_^*)

オタフクアジサイ、うちのはだいぶ大きくなりました!
雨で倒れかけてる花もあるのが残念ですが、
アナベルと同じように支柱さして結んだほうがいいかしら。
まだアナベルもやってないけど、そろそろやらないと折れまくってしいそうです(>_<)

まだ色々咲いてるのですね♪
うちは昨日かなりカットしたので、ちょっと休憩かな。
やっと咲きだすと思ってたマリーデルマーは、
もしかするとボーリングで開けないかもしれません(>_<)
Commented by rose-oko at 2012-06-12 19:54
べっちさん~
プロリフェラ・ドゥ・ルドウテ
昨年の夏からの管理が悪くて
枝一本になってしまいました。
それでも沢山咲いてくれて
去年並みに枝が茂っていればと後悔しきり。
今年は枝数が増えるように頑張らなきゃね~。
スーシェはアーチに絡ませている方もいるくらいで
枝が良く伸びるみたいですね。
うちは鉢なのでチビチビです。
オタフクはやっぱりブルーが可愛いよね~。
酸性土に植えてみたけど鮮やかなブルーにはなかなかならないです^^;
Commented by rose-oko at 2012-06-12 19:59
ねこたん~
オタフクアジサイは株元から15センチくらいのところで紐でひとくくりに結んでいます。
花同士がくっついて見栄えが良くなりますよ♪

遅咲きのバラが咲き始める時期だけど
今年は梅雨入りが早いからボーリングしてしまうものも多いですね~。
Commented by kywty2006 at 2012-06-12 20:16
梅雨入りして薔薇もちょっとうんざりの様子です
やっぱりこれからは紫陽花が元気良いですよね
これからっというときに梅雨入り ナエマもボーリングが多いです
グリーンアイのルドテ 可愛いですね 今日の中で一番好みです

おたふくあじさいはすぐに覚えられそうです^^
Commented by rose-oko at 2012-06-16 12:34
カエチャン~
お返事遅くなりました(。-人-。)
本当に、これからというときに梅雨入りですね。
今年は春が来るのが遅かったから
梅雨も遅いかと思ったら逆に早いくらい。。
遅咲きのバラは今年はかなり不調です。
プロリフェラ・ドゥ・ルドウテはお好きな方、多いみたい。
ベビーピンクの花びらとグリーンアイがたまりませんよね♪
おたふくあじさいは同じ土に植えたのにピンクで咲いたものもあって
それはそれで可愛いのですがブルーの方が好みです。
まあるい花弁が特徴的でしょう?
<< ビールが美味しい時期になったので 今日の綺麗~2012.6.4~ >>