今日の綺麗~2012.6.4~

ブノア・マジメル
雨に打たれると花びらが茶色に。。。蕾が上がったら軒下に入れてあげると綺麗に開くんじゃないかな。
この巻き巻き感はERみたいだけど、ERよりも樹の性質は丈夫な気がします。
f0065114_729413.jpg

ツル薔薇のシンデレラ
f0065114_730068.jpg

ブルーフォーユー
f0065114_730636.jpg

フェリシテパルマンティエ
f0065114_7302262.jpg


今年は硫黄合剤の塗布をしなかったので黒点の発生が早いです。
葉っぱが落ちるものが続出。
これから、出勤まで、落ちた葉っぱの掃除を頑張らなくちゃ!
[PR]
by rose-oko | 2012-06-04 07:42 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17616473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉月 at 2012-06-04 13:53 x
おこさん、こんにちは♪
おこさんのお庭のブノワマジメルも、素敵な巻き巻きですね^^
木はほんと丈夫で育てやすい、いいバラですよね。
シンデレラもブルーフォーユーもきれいに咲いていますね♪
でもやっぱりフェリシテパルマンティエには釘付けになっちゃいます。
葉っぱもきれいですね。
そうか、家でも黒点が早いなあと思っていたけど、
やっぱり、今年から合剤を塗らなかったせいなのかな・・・
Commented by kywty2006 at 2012-06-04 23:59
こちらへくると珍しい薔薇の数々。。。
なかなかコメントできずにいますが 毎日拝見していますよ^^
黒点 これから雨のシーズン 葉が美しいのは今の間だけですよね

オールドは葉が黒点でやすいですか?
Commented by rose-oko at 2012-06-05 08:05
葉月さん~
ブノアマジメル、巻き巻きのホワイトローズなので希少ですよね。
病気にすごく強いので管理がとても楽です♪

硫黄合剤を塗布すると夏ごろまで黒点が広がらないのですが
今年はすごい勢いで蔓延しています( *_ _)
代わりになるものってないのかしら??
Commented by rose-oko at 2012-06-05 08:07
カエチャン~
毎日見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
オールドも、黒点の出やすいのとそうでないのがあるような気がします。
写真のフェリシテパルマンティエは黒点にかなり強いと思いますよ~。
Commented by betti61 at 2012-06-06 11:27
ブノワ マジメル巻き巻の素敵な白バラだね♪
白バラ好きとしてはかなり気になる存在ですぞ(笑)
枝振りはどんな感じでしょうか?ごっついのはちょっと苦手なので^^;
シンでテレラも可愛いね〜^o^
Commented by rose-oko at 2012-06-07 08:02
べっちさん~

ブノアマジメルの枝振りは
ごっついというほどではありませんが
しっかりした感じです。
枝は暴れず特に剪定しなくても整っていますよ。
病気にめちゃくちゃ強いのでお勧めです。
シンデレラ、多花性でうちのように鉢じゃなくて
フェンスに絡ませているのを見たことがあるのですが
とっても素敵でした。
<< 今日の綺麗~2012.6.9~ 今日の綺麗~2012.6.2~ >>