今日の綺麗~2012.6.2~

クラウン・プリンセス・マルガリータ
ずっと欲しかったのになかなか手が出せなかったバラなんです。
この色合いといっぱい花が咲くところが好きなんだけど、あっ、香りもとてもいいです。
花持ちがイマイチなのと散るときに花びらがバサッと一気に散るんですよね~。
地植えにしてフェンスなどに誘引すれば最高だと思うのですが
きっとお掃除が大変そう(>_<)
似た感じのバラにジュード・ジ・オブスキュアが有りますが
どちらの方が花持ちがいいのかなぁ。。
ご存知の方がいたら教えてくださいね~。
f0065114_1193276.jpg

ソニア・リキエル
以前枯らしてしまったののリベンジ株です。
春花は巻き巻き感がなく、
ちょっとあっさり咲きすぎだけどやっぱりいいわぁ~。
香りはもちろんだけど、花持ちが良いですね~。
f0065114_1194614.jpg


昨日、自宅から車で15分ほどの所にある
『暖』という和風創作料理を食べさせてくれる居酒屋さんへ行ってきました。
前の職場の同僚4人で久しぶり(2か月ぶり)の再会。
私を見た同僚は口々に痩せたね~!を連発。。
何と再就職後5キロ減。。。
やっぱり、環境の変化ってかなりのストレスなんだわね。。
でも、気を使わない同僚と美味しい料理を堪能した私、
びっくりするくらいたくさん食べれました。
元に戻るのも時間の問題?!
[PR]
by rose-oko | 2012-06-02 11:59 | 薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17609899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by betti61 at 2012-06-02 21:11
マルガリータこんなにいっぱい咲いてくれると嬉しくなるね〜♪♪
マルガリータの黄色もジュードの黄色も大好きです。
ジュードのほうがぽってりと開ききる感じじゃなくて花持ちが良かった
ような気がするけど怪しい記憶なので間違ってるかも^^;
ソニアも美しく咲いてていつまでも見ていたい感じです^^

5キロも痩せたの〜〜お仕事は大変だけどちょっと羨ましいわ(笑)
Commented by kazeno-ne at 2012-06-02 22:15
マイナス5キロ減とは!!!
痩せたくて痩せたんじゃなく、ストレスでそこまでとは・・・
okoさん、相当頑張り屋さんですね。
しかし、ほどほどにしてくださいね。身体を壊しては、元も子もないですから^^;;

マルガリータって言うんですか!とっても美しいバラですね。
ん~散り際か・・・ORって、散り際の良さが好きなんですが、
これくらい大きな花だと、もったいないと思ってしまいますね^^;;
それでも、美しいのは確かだわ~♪
Commented by rose-oko at 2012-06-03 17:39
べっちさん~
ジュードの方が花持ちがいいのかもなのですね。
ちょっと、後悔~。
7号鉢に植えてるんだけど10号に植え替えて
大きく育ててみようかなぁと思っています。
毎日、ちりとりと箒を持って花びら掃除になりそうだけど。。。

5キロ痩せたものの、ここ数日食欲が戻ってきていて
リバウンドが相当怖い感じです(>_<)

Commented by rose-oko at 2012-06-03 17:50
風の音さん~
実際、先月などは職場でやりきれない仕事を
自宅に持ち帰ってやっていました。
勤務時間は4時間なんですが
人の出入りが多く、
実際に事務に集中できる時間は
2時間くらいなんです。
かなり体調も悪くなってしまったのですが
だいぶ慣れてきて、鬱状態は抜け出しました~。
心配していただいてありがとうございます(*^_^*)

クラウンプリンセスマルガリータはERなんですよ~。
ORっぽいでしょう?
このORのようなお花が四季咲きなんです!!
つい、ポチってしまいました。
Commented by suzu_ronron at 2012-06-03 19:47
こんばんは!
体調はいかがですか?
私達の年齢で短期間に体重が落ちると体調を壊します~
バラのシーズンもそろそろ終わり、雨が続けば少しゆっくり出来ますね!
元気になってね~~

クラウン・プリンセス・マルガリータ
美しいバラです、うっとりです
ジュード・ジ・オブスキュアは妹にプレゼントしたバラですが、今年は数輪しか咲かせられなかったみたいで・・・
黄色いバラにも心が動きます❤
Commented by rose-oko at 2012-06-03 19:57
すずさん~
そうなんですよ~。本当に体調がおかしくて、、、
何もやる気が起きなかったのですが
ここへきて、やっと本来の調子が戻ってきました。
心配していただいてありがとうございました。

我家は西向きの玄関なので
玄関付近に金運UP(^_^;)の黄色いバラをたくさん置いています。
バフビューティーやグラハムトーマス、ダナエなどです。
黄色いバラは見ていると元気が出てくるのでいいですよ~。
Commented by えみちゃん at 2012-07-31 21:46 x
クラウン プリンセス マルガリータは挿し木が良く出来ますよ。
ERは陽に弱くてすぐ、ぐったりするのが残念ですね。
今年は富津からおいで下さった方が4人いて、おこさんの話をしましたら薔薇の咲いている方は見えないとおっしゃっていました。
何時かお邪魔したいです♪



Commented by rose-oko at 2012-07-31 22:35
えみちゃん~
マルガリータは、雰囲気が良くていいですよね。
マルガリータの垣根が憧れです。

我家は外からはバラが全く見えません。
鉢薔薇ばかりですから。。。
いつか、満開の時期においでください。
<< 今日の綺麗~2012.6.4~ 今日の綺麗~2012.5.29~ >>