古木スパニッシュ張り切って咲いてます。

植えてから13年目。台風で根こそぎ持って行かれそうになったことも。
もうおばあちゃんなのに、頑張って咲いてくれました。
f0065114_2210585.jpg
f0065114_2293570.jpg

フランシス・ドゥブリュウイ(ティー)
めちゃめちゃ良い香り~♪
f0065114_22135967.jpg

ヘルモサは次々開花中(*^_^*)
f0065114_22141467.jpg

ベルオブウォッキング 後ろの塀のペンキの色がイマイチだったかなぁ。。。
花色の良さが半減。。白に塗りなおそうかなぁ。。。
f0065114_2214251.jpg

こんな寄せ植え作ってみました~。
私には珍しくヴィヴィットな色合いも入れてみました。
気分も明るくなりますように~~。
f0065114_22233822.jpg

[PR]
by rose-oko | 2012-05-13 22:30 | 薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17536537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉月 at 2012-05-14 07:30 x
おこさん、おはようございます。
スパニッシュビューティ、うつくしいです~。
デュブリュイ、うちでも咲いて、鼻炎の私でも
いい匂いがわかるくらい。うっとりですね。

お嬢さんが、お引越しされたのですね。
私が就職で家を出た時、母がわんわん泣いていたのを思い出します。
寄植えの明るい色あいが、おこさんに元気をくれますように。
Commented by kywty2006 at 2012-05-14 08:54
おはようございます^^
今日は今頃はお仕事でしょうか?
わぁ~もう咲き出してうっとりですね~~
スパニッシュビューティー貫録ですね 
デュプルイ シックだし ヘルモサも魅せてくれますね
ペンキの色素敵だと思うんですけどぉ
クレマと同調していい感じ♪
Commented by kazeno-ne at 2012-05-14 11:23
いよいよバラの開花ですね~
元気をもらって、パワーアップ!
スパニッシュは満開ですね。あのフリフリが可愛らしく
私も育てましたが、枯れてしまいました。13年!
良く頑張ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいですね♪
Commented by rose-oko at 2012-05-14 21:04
葉月さん~
我家はモッコウバラがないので、スパニッシュが咲くとバラの季節の始まりを感じます~。
でも、このバラ、一季咲なんですよ。。せめて秋にも咲いてくれるとね~。

長女が一人暮らしを始めた時は、
引っ越しの片づけが終わって娘を残しアパートを出た途端
涙が止まらなくなって、駅まで泣きながら歩いたのを思い出しました。
さすがに二回目なのでワンワン泣くほどではないですが
心にぽっかり穴が開いています。
Commented by rose-oko at 2012-05-14 21:09
カエチャン~
今度の職場は午後からの仕事なので午前中は、バラと戯れる時間はたっぷりあるんだけど
職場だけで仕事が終わらずに家に持ち帰ってやってるの。。
なので、薔薇との戯れはおあずけ。。。
優雅にバラの下でティータイムなんて今年は無理みたい。
でも、こうしてバラもいつも以上に綺麗に咲いてくれています。
まるで、励ましてくれているように感じるのです。
Commented by rose-oko at 2012-05-14 21:15
風の音さん~
そう、このバラを見てると幸せ。
バラの力は偉大です。
ちょっとした鬱状態からもだいぶ脱してきました。
中小輪のバラがほとんどの我家では
ラージクライマーのスパニッシュはかなりインパクトがあります。
ひらひらの花びらがツボかな~。
是非リベンジを。。。。
Commented at 2012-05-14 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2012-05-15 19:04
カギコメさま~
薔薇の寿命って平均10年位だと聞いたことがあります。
でも、枝の更新とかうまく手入れすればもっと長生きしてくれるかも。
ほんと、長生きしてもらいたいです。
<< 今日の庭の様子 今年の一番乗り開花は~♪ >>