ケーキセットのケーキは2個??

今日は、職場の女性3人でアカデミアパーク オークラのランチビュッフェに行ってきました。
職場ではなかなかできない話もあるし、みんな堰を切ったように喋る喋る。
楽しい時間を過ごしてきました。
2~3か月に一回はまた来ましょう。と約束したのですが
職場が変わるとなかなかね。。。
せっかく仲良くなったのに寂しいなぁ~。
いつも思うのですが、どうして楽しいこと、うまくいっていることは長続きしないのでしょうね。
辛いこと苦しい事も長くは続かないから、プラマイ0なんでしょうけれど。。

ビュッフェスタイルはおなかいっぱい食べられるけど
自分で盛り付けるのであまり美しくなく
写真を撮るのには向かないですよね~。
写真は、最後のデザートだけです^^;
f0065114_21125490.jpg

ランチバイキングは80分の制限付きなので
喋り足らない私たちは車で5分ほどのカフェへはしご。。
ここは廃屋になった郵便局を改装したカフェで夜はバーにもなるお洒落スポットです。
さっきあれだけ食べたのに、またケーキセットを注文。
と、ここでハプニング。。。
3人のうち私とAさんがケーキセットを注文。
Bさんは飲み物だけを注文しました。
店員さんも、ケーキセットはお二人だけですね?と確認していったのに、
なぜかケーキが3つ出てきたのです。
???と思ってケーキをよく見ると
『マロンとミルクチョコレート』というネーミングのケーキを注文したはずが
マロン→モンブラン。ミルクチョコレート→チョコレートケーキと店員さんが思ったらしく(何故?)
Aさんが注文したケーキと合わせて3つ出てきたというわけ。
ケーキセットといえば普通ケーキは1個でしょう。。。
私の体型を見てケーキ2つ位、いけちゃうと思ったのでしょうか(笑)
面白い店員さんも居たものです。。
↓『マロンとミルクチョコレート』のケーキ
ケーキの上に大粒のマロン。中のクリームには刻んだマロンがたっぷり。
しっとりしたケーキでとっても美味しかった(*^_^*)
f0065114_21241220.jpg

さすがに晩御飯は抜きました。。。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-20 22:28 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17331722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-22 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2012-03-22 15:16
マロンとミルクチョコレートのケーキ美味しそう♪おもしろい店員さん、
かなり自由な解釈で一個のケーキを2個にしちゃったのね(笑)
Commented by rose-oko at 2012-03-22 18:55
カギコメ様~
こんばんは~♪リンクの件了解です。
こちらこそよろしくです(*^_^*)
Commented by rose-oko at 2012-03-22 19:00
べっちさん~
マロン⇒モンブラン、、、わからなくもないですが。。。。
モンブランならモンブランって云うわよね。。。
注文間違いが発覚して中で、もめていたようで、
なかなか私のケーキは出てきませんでした。
<< クリスマスローズお気に入り開花♪ 佐野プレミアムアウトレット >>