佐野プレミアムアウトレット

栃木の主人の実家へ日帰りでお墓参りに行ってきました。
片道4時間もかけてせっかく行ったのだからと
お墓参りの帰り道、東北道佐野インターそばにあるプレミアムアウトレットへ行ってきました。
f0065114_15477.jpg

小雨のぱらつく悪天候で人影はまばら。
ここは、オープンしてから最初の数年間の休日は
インター出口手前から渋滞が起こるほどの盛況ぶりでしたが
もう、だいぶ落ち着いてきたのかな。。
お蔭でお目当ての店舗はじっくり見ることができました。
グッチやコーチ、ミュウミュウ、プラダなどが入ってます。
ここん所、頑張った自分にご褒美でも買おうと思ったのですが
グッチはまぁまぁかな。。あとはあまり購買意欲が湧かない感じ。
なのにゴディバには吸い込まれるように入店(笑)
これ正規価格の約半額でゲットしました。
f0065114_0421223.jpg

食器大好きの私。
ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンで目の保養。
アウトレットでもかなり高価よね~。
最後に寄った、たち吉で豆小鉢や小皿を物色中、
ふっと目を上げると運命の出会い!
以前から欲しかった朱色の鉢を見つけたのです。
大きさ、深さ、色合いもどんぴしゃです。
f0065114_122760.jpg

実はこれ、蕎麦打ちに使うこね鉢なんですが
バーゲンやっていてかなり安く購入できました。
蕎麦打ちもそのうち挑戦してみたいのですが
ちらしずしを盛り付けたり、シーフードサラダをどっさり盛ってみたいと思って購入。
あとはどんな料理があうかなぁ。。。
そんなことを考えるのも楽しいこの頃です。
[PR]
by rose-oko | 2012-03-18 01:35 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/17321272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2012-03-18 15:06
使いやすそうなものを見つけましたね~♪
人数が揃った時の、大皿盛りにいいですね^^
ちらしずしもお赤飯も・・炊き込みご飯も・・
南天の葉などを敷いて使うと、グッと引き立ちますね。
お彼岸のこの時期。おはぎを並べても良さそう~~~♪
ガラスの豆鉢に少しづつ入れたお料理を、その中へ入れても良いね!!!う~~~ん楽しくなりそう♪
Commented by rose-oko at 2012-03-18 20:22
風の音さん~
良いヒントをありがとう^^
お赤飯、おはぎかぁ~♪いいね、いいねぇ~。
豆鉢を入れるの?
どんな感じで???興味あるわぁ~
今度お手本見せてくださいね~。
Commented by kywty2006 at 2012-03-18 20:28
こんばんは~^^
まぁ片道4時間かけてのお墓参りですか!
ご苦労様 きっとご先祖様もお喜びですよ^^
那須のアウトレット行ったこと今日のアップで思い出しました
そことはまた距離があるのでしょうね?
観てるだけで楽しくて 時間かけないと掘り出し物が見つからないけどokoさん素敵な器をゲットですね
たち吉ですか?わぁ~京都ジャン(^_^)
お料理好きのokoさん また使われたら見せてくださいね^^

私もお墓参り行かなくっちゃぁ~~
Commented by rose-oko at 2012-03-18 21:19
カエチャン~
那須のアウトレットに行かれたことがあるのですね!
私も3年前くらいに行ったことがあります。
似た感じですが、佐野にはグッチとゴディバがあるのがちょっと魅力かな。。
主人の実家よりも那須はもっと北になるので、
足を延ばす格好になりますが
佐野は帰り道に寄ることができるのですよ。

たち吉は二十歳位からのファンです。
月一で百貨店のたち吉コーナーに通っていました。
でも、なかなか普段につかえず、しまいっぱなしのものも多いのですが
子供も大きくなったのでそろそろ普段におろそうかなとも思っています。
Commented by すず at 2012-03-19 08:50 x
おはようございます。
お墓参りご苦労様でした!
そして…・アウトレット♪
良いお買い物が出来たようで羨まし~~

そういえば!!!4月に木更津にもアウトレットがオープンですね❤
行ってみたいけど、多分しばらくは激混み・・・・・かな??

Commented by rose-oko at 2012-03-19 23:12
すずさん~
お墓参りは、春秋のお彼岸とお盆、義兄の命日と年3回~4回ほど行っています。
もう少し近いといいのですが~。
いつもは、帰りにちょっと足を延ばして益子焼の窯元を見に行くのですが
初めて佐野プレミアムアウトレットに寄ってみました。
蕎麦のこね鉢は超お買い得でした。
たち吉は陶器の方が有名だから
こね鉢は売れないのでしょう。
元値はわからないけれど、おそらくは半額以下なのでは。。。
木更津にアウトレットがオープンしたら
遠くまで買いに行かなくてすみそうですが
木更津の金田というところは道も狭いし、
アクアラインの金田インターから降りてくる車はいいとしても
近隣からのお客は大渋滞にはまりそうです。
暫くは平日しか行けないですね~。
そうそう、栗原はるみさんの生活雑貨のお店が入るみたいですよ。
すずさん、好みかも。。。
Commented by betti61 at 2012-03-22 15:12
素敵な器と出会えて良かったね〜^^
蕎麦打ち用ってことはけっこう大きいのね。
風の音さんがおっしゃるようにいろんな使い方ができそう。
そういうの考えるだけでも楽しくなるものね〜♪
ゴディバのこのチョコもCM見ててすごく食べてみたかったの〜
こんなにいっぱい入ってるのは正規のお値段だとちょっと躊躇しちゃう
もんね^_^;
Commented by rose-oko at 2012-03-22 17:59
べっちさん~
蕎麦こね鉢、昨日早速、混ぜご飯を盛り付けました。
木の芽とかがあればもっとおしゃれな盛り付けになったけど
でも、思った通り器がいい仕事してくれます。
来月、家から車で40分くらいの所に三井アウトレットパーク木更津ががオープンするんです。
たち吉もゴディバも入店するみたいだから楽しみ♪
自家用ならアウトレットで充分ですからね~^^;
<< ケーキセットのケーキは2個?? ホワイトデーとクリスマスローズ >>