ル パティシエ ヨコヤマの岩シュー

千葉県船橋市内に出掛ける用事があって
目的地の近くに有名なケーキ屋さん(ル パティシエ ヨコヤマ)があると聞き
用事を早々に終わらせ行ってみました。
f0065114_2224626.jpg

クリスマスのディスプレイが可愛いこのお店、
開店まもなくだったにもかかわらず
お店にはすでに30人ほどのお客さんが並んでいました。
それもそのはず、ここのパティシエである横山知之氏のプロフィール↓のようなすごい方。。

‘63年東京生まれ。辻調理師専門学校卒業後大阪ホテルプラザ、
ホテルオークラ、ホテルニューオータニなど一流のホテルで修行し、
ホテルニューオータニ幕張では、シェフパティシエに就任、
テレビ東京テレビチャンピオンケーキ選手権では、初の三連覇を達成。

このお店で個数制限が掛かるほどの人気スィーツがこれ
岩シュー。シューの上の方にクッキー生地が乗っかっています。
食べてみるとザクッとした食感がなんとも言えずいいのです。
f0065114_21502514.jpg

中を見てみると~バニラ風味の生クリームがぎっしり詰まっています。
最近、生クリーム系のスィーツは少し胃にもたれるのですが
これは全然平気でした。
f0065114_21511163.jpg

もちろん、この他にもたくさんの焼き菓子や生菓子が所狭しと置いてありました。
シュトーレンが綺麗にラッピングされ置いてあるのにはかなり心惹かれたのだけど、
すでに岩シュー10個とキャラメルショコラオレンジを4個、その他に食事系のパイなどetc…
あと、数回は通わないと。。。。
[PR]
by rose-oko | 2011-11-26 22:27 | お出掛け
<< 小さな春のイメージで シエルとノアのいつもの風景 >>