デザートビュッフェ~♪

仕事をちょっと早く切り上げて車で40分ほどの
ホテルオークラのデザートビュッフェに行ってきました。
ここひと月、ものすごく仕事が忙しかったので
同僚の女性と二人でちょっとしたリフレッシュ。
甘いもので幸せになれる。。。女性に生まれてきて本当に良かった♪
お昼も抜いて、気合充分!( ̄m ̄〃)
まずは、控えめに二つほど。。チョコミントケーキとバナナシフォン
f0065114_20535139.jpg

すぐにぺろりと平らげて、二回目はごっそりと。。ここのデザート、とっても美味しいの。
コーヒーもとっても香りが良くて美味しいのです。
f0065114_20524186.jpg

写真にはないけど、サンドイッチやミネストローネなどの軽めの食事もあります。
最後の〆はアイス3種盛り
f0065114_2192748.jpg

これだけ食べて、まだ全体の1/3の種類。
ふかふかの椅子に座って窓の外の景色も自然たっぷりでいい感じ。
月に2回(平日のみ)来月もまた行っちゃおうかな。
[PR]
by rose-oko | 2011-11-09 21:14 | お出掛け | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16802817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ulysses07 at 2011-11-09 23:41
こんばんは♪
大変ご無沙汰でした^^;

美味しそうなスイーツですね。。。
今の時間に拝見するのは、危険ですね^^;
うぁ~食べたい^^;


おこさん家の薔薇達も、綺麗にさいてますね^^
わが家の子達も、咲き始めましたが
急に、寒くなったので
びっくり、してるかも~^^; 
Commented by rose-oko at 2011-11-09 23:54
ユリシスさん~
携帯で撮影したので、画像がイマイチですが~
大きなデジイチを持ち込む勇気がなくて。。。
オリンパスのPEN mini買っちゃおうかな。。
そうそう、食べすぎちゃって晩御飯抜きました。
そしたら今頃おなかがすいてきて、超危険です~(*≧m≦*)

寒くなってきましたね。ご自愛くださいね~。
Commented by ねこたん at 2011-11-10 08:27 x
おこさん、おはようございます(^^)v

幸せな時間を過ごして、気持ちもリフレッシュできたのですね~♪

お昼まで抜いたなんて、午後の仕事は辛くありませんでしたか?(*_*;

私は肥ってるんだけど、最近ケーキは1つ食べきれない時もあるの・・・
美味しそうなケーキを見ると食べたくなるんだけど、
最初は美味しいね~なんて言ってるのに、
気持ち悪くなって主人にあげちゃったり(^_^;)
昔。。。高校生の頃だったかな?  ケーキの食べ放題ってのが流行ってて
池袋まで行ったことがあるのですが、
その頃は私がいちばん食べれたなんて、今では信じられないです(^_^;)

私のストレス解消は、友達とのカラオケかな~。
トラが気になっちゃって、最近は3時間くらいしかできないけど
息が続かなくなってきてて、
こんなところでも年を感じるようになってしまいました(>_<)
Commented by kywty2006 at 2011-11-10 13:04
こんにちは^^
わぁ~やっぱり食欲の秋ですね^^
女性は絶対ケーキは色々食べたい!!!
ホテルのパティシエの作るケーキはホームメイドではなかなか手間がかかるし作れませんよね
リフレッシュタイムには良いですね^^
そうそうカメラ 一眼はちょっと勇気要りますね
私も旅行でミラーレス買ったのをいつでも持ち歩いていますよ
Commented by rose-oko at 2011-11-11 23:37
ねこたん~
お昼抜きで丁度良かったですよ~。
実は写真には写ってないけど、サンドイッチやミネストローネなどの
軽食もあるんです。
まずは、それをシッカリ食べて、そして写真のデザートです。
2時50分くらいにお店に入って4時半位までおしゃべりしながら食べていました。
池袋でのケーキの食べ放題。場所柄的に高そうですね~。
こっちは田舎のせいかオークラでもびっくりするほど安いです。

これから忘年会シーズンなので、趣味がカラオケのねこたんが羨ましいです。
普段歌ってないからいざというとき歌えません。
明日、今年最初の忘年会があります。
実は幹事なの。。。頑張らなくっちゃ。
Commented by rose-oko at 2011-11-11 23:42
カエチャン~
色んな種類のケーキをたくさん食べたいという女性の願いが叶う夢のようなシステムですよね(笑)
一口サイズのケーキが丁度よくて、やっぱりプロのパティシエの作るケーキは美味しいです。
ミラーレスの中でも、食べ物が美味しそうに撮れる機種を色々リサーチしています。
お薦めがあったら教えてくださいね!!
Commented at 2011-11-12 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2011-11-13 00:36
カギコメさま~
情報ありがとうございます(*^_^*)
早速入手してみますね。
Commented by Qharada at 2011-11-13 21:28
こんばんは!
おいしそなデザートですね〜
甘いものは大好きなので、こういう写真を見ると、ついヨダレが。。。

ワンコを飼い出してからは、こういうところに近づかなくなりましたね〜
Commented by betti61 at 2011-11-14 22:28
わぁどれもすご〜く美味しそうなケーキ(^m^)イイナ〜
見た目も美しくて女子ごころくすぐられますね♪
うちの近くにはホテルオークラならぬオークラホテルっていう
ホテルがあって(爆)ケーキバイキングもやってたりするけど、、、
やっぱぜんぜんおしゃれ度が違います〜〜(笑)

↓ブノアマジメル、素敵な白バラですね♪
ちょっと見たことない雰囲気だわ〜綺麗に咲いて良かったね^^
Commented by rose-oko at 2011-11-14 23:39
haradaさん~
甘いものお好きなんですね!
最近はワンちゃんと一緒に入れるドッグカフェなんかも
昔に比べるとずいぶん増えてきた気がします。
ワンちゃん用の食事やケーキもちゃんとあって安心ですよ。
ここはペットNGだと思います。
でも、たまには一人こんなところでプロの作る美味しいケーキを食べるのも良いものです。
Commented by rose-oko at 2011-11-14 23:46
べっちさん~
年のせいかね~、全種類食べれなかったのが。。。。
ほぼ、一口サイズなので10年位前まではかなり行けたんだけど。。
このホテルオークラだけど、立地が田舎のせいか
東京のホテルのデザートビュッフェに比べるとお安いの。
でも内容は負けてないと思う。。ケーキ、かなり美味しかったよ。

ブノアマジメル、開きかけはもっときれいなの。
またUPするので見てくださいね~。
<< 今日の庭の様子 ブノアマジメル >>