ブノアマジメル

ブノアマジメルは昨秋に購入したのですが
今年の春は蕾はいっぱい上がるものの
まともに咲くことができなかったんです。
まだ環境に慣れてないんだなぁ。。。とあきらめましたが
秋になって綺麗な花を咲かしてくれました。
すっきりとした香りで、白い細身のスーツに身を包んだ大人の女性を想像しました。
かなり大人っぽい香り。今までに嗅いだことのないタイプです。
樹形や耐病性は申し分なし。とっても強健です。
f0065114_19303429.jpg

ジェントルハーマイオニー
透明感のある良い色で咲きました。
f0065114_1932491.jpg

ヘルモサ
枯れる一歩手前まで行っちゃたのですが
小さな鉢に植え替えたら、見事復活。秋花も重ねが多いです~。
f0065114_1933426.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-11-08 19:58 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16798194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazeno-ne at 2011-11-09 18:57
こんばんわ^^
先日のお話・・・
「小さな鉢に植え替えると元気になると・・・」
目からうろこのお話でしたが、実践済みですね~
ヘルモサの復活!!!お見事です^^
私も今度試してみますね♪
Commented by rose-oko at 2011-11-09 20:06
kazeno-neさん~
植替えにも耐えられないくらい弱ったものは無理ですが
枝が細くなったり、枝数が減ってきたものには有効だと思います(*^_^*)
土をなるべく落とさないように気を付けてやってみてね。
Commented by kywty2006 at 2011-11-10 13:07
ブノワマジメル シックなアイボリーホワイトですね
カップ咲って聞いていたんですけど意外とそうでもなく素敵ですね
ちょっと欲しくなっちゃいました~~
他の2個もすごい大輪でお見事です!
Commented by rose-oko at 2011-11-11 23:46
カエチャン~
こちらにもコメントありがとうございます。
ブノアマジメルの画像、これはかなり開いてからのものです。
咲き始めはもっと清楚で、色もパールピンクを薄くしたような色合いでした。
とにかく香りがいい!!お勧めです~。
<< デザートビュッフェ~♪ チョコレートコスモスの寄せ植え >>