人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

秋になって色が冴える薔薇といえば
一番にコーネリアを思い浮かべます。
数は少ないけど今年も咲きました。
秋色コーネリア見てくださ~い(*^_^*)
小輪でふわふわとしたコーネリアは見てると優しい気持ちになりますよ~。
秋色_f0065114_2023347.jpg

秋色といえばコムラサキシキブもなかなか渋い色味です。
先日の台風で葉っぱが痛んでますね。。。
秋色_f0065114_20241993.jpg


来月から薔薇の植え替え作業を始めようと思います。
今年は何鉢植え替えできるかな。。
そうそう、鉢底石を入れる袋として丈夫な玉ねぎネットを購入しました。
1キロ用のネットがぴったりです。
今まで台所の排水口用ネットを使っていましたがすぐビリビリ切れてしまって。。。
玉ねぎネットなら石をいれたままザブザブ洗えて長く愛用できそうです。
by rose-oko | 2011-10-20 20:53 | 庭の様子
<< デュシェス・ダングレーム(ガリカ) カボチャ100個の使い道 >>