朝夕の気温差が高くなると

断然花色が冴えてきますね。。。
エモーションブルー
f0065114_21204979.jpg

パット オースチン  
f0065114_2121143.jpg


テンション上がりますね~(*^_^*)




我が家で最古の家電、オーブンレンジの劣化が気になり始めました。
何と言っても25年愛用しています。
使い勝手が良く、毎日使用している割に本当に長持ちしてくれました。
まだ使えるのですが、冷凍食品の加熱など
袋の表示時間以上に掛かるようになってきたので買い替えを考えています。
こちらに遊びに来てくださるみなさん、お料理がお得意の方が多いと思いますので
おすすめのメーカーと機種が有りましたら教えていただけないでしょうか。。
ケーキなどのお菓子が上手に焼ける&グリル料理が得意な機種がいいのですが。。。
[PR]
by rose-oko | 2011-09-07 21:59 | 薔薇 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16523770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Qharada at 2011-09-08 22:55
こんばんは!
すっかり朝晩の気温が下がってきましたね。
うちのバラも新芽をいっぱい上げてきてますよ。
これから、気温がもっと下がってくると、花がしっかりしてくるので、楽しみですね!
Commented by ねこたん at 2011-09-09 13:17 x
おこさん、こんにちは(^^)v

今日はとても蒸し暑く、鉢に肥料あげてるだけで汗ダラダラでした。
真夏に比べればマシですが・・・(^_^;)

うちのレンジは何年か前に買い換えたのですが、
難しい機能とかいらないし、オーブンはグラタンくらいしか使わないので
ターンテーブルのないやつなら何でもいいかと決めたのですが・・・
出来上がって、おかわり用のグラタンをまたやろうと思うと
高温で暫く使えなくなってしまいました。
以前のは続けて使えたので、とっても不便に感じました。
オール電化の我が家では、
今年は節電ってことでグラタンは作ってなかったけど
最近はフライパン1つでできるグラタンを作ってみました。
焼き色が付かないのが味気ないけど、美味しいです(*^▽^*)
料理苦手なので、全然参考になることが書けずスミマセン。
使って満足のいくオーブンレンジが見るかるといいですね♪
Commented by rose-oko at 2011-09-10 17:30
haradさん~

昼間はまだまだ暑いですが
朝晩は本当に過ごしやすくなってきましたね。。
haradaさんのバラは新芽がいっぱい上がってきているのですね。
夏の間もしっかりお手入れされたのでしょうね。
もう少し涼しくなったらと庭に出るのが億劫なこの頃です。
Commented by rose-oko at 2011-09-10 17:34
ねこたん~

オーブンレンジの情報ありがとうございます(*^_^*)
庫内の温度が下がるまで続けて使えないのは不便ですね。
今使っているのは、続けて使えるタイプなので
使えないものがあるというのはちょっと驚きでした。
オーブンではわざわざ予熱して使用するのに
温度を下げてしまうのはもったいないですね。。。
いい情報をありがとうございました。
購入するときにお店の人にしっかり確認することにします。
Commented by ねこたん at 2011-09-10 20:58 x
おこさん、こんばんは(^^)v

そういえば、
レンジじゃないけど実家のオーブントースターも新しく買ったのは
熱くなると止まっちゃうって聞いたことがあります。
うちのは結婚してからずっと同じのなので、使えるんだけど
そろそろ買い替えたいけど、途中で止まるのも困っちゃうので悩みます。
オーブントースターは2、3千円のしか買う気ないのに悩んでしまう私(^_^;)
Commented by rose-oko at 2011-09-11 22:51
ねこたん~

うちのオーブントースターも、熱くなると自動的に止まります。
庫内の温度を一定に保とうとするみたいです。
買って5年以上経つのですがもっと昔のはそういえば止まらなかったようなきがします。。。
最近のものは規格が変わったとかあるのかもしれないですね。
お店の人に良く聞いて買うのがやっぱりいいですね。
Commented by すず at 2011-09-12 08:58 x
バラがきれいに咲いていてうらやましいです・・・
我が家と言えば、毎日黄色くなって落ちた葉を熊手でかき集め散る悲惨な状況~~

家電を買い換えると切って悩みますよね~
今のものってオーブンのメニューがたくさんついていて、え~こんなものまでオーブンで?って驚きます!
でも私の場合実際作るものは限られていて(笑)
結局はサイズと、お財布に相談して決めました~♪
Commented by rose-oko at 2011-09-13 00:48
すずさん~

うちも葉っぱが黄色くて。。。。とほほ。な状態なんですよ。。。
だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね。。
鉢植えは本当に管理が大変です。

オーブンで油なしでフライができるとかびっくりですよね。。
あと、ハード系のパンが焼けたり
25年でかなり進化している模様。。。
はたして使いこなせるのかな。。
Commented by polepole-yururin at 2011-09-13 08:57
秋バラ咲いているんですね!
いいな~美しい♪
こうやってバラを見てると、やっぱバラに取り付かれる・・・やめれないですね、バラ栽培。
いいですね、ほんと。
Commented by rose-oko at 2011-09-13 20:50
polepole-yururinさん~

昼間はまだまだ暑いのですが朝夕は涼しいので気温差で花色が冴えてきました。
夏場、花形が乱れていましたが
秋花は整って綺麗ですよね。
polepole-yururinさんと同じで、
私も薔薇にとりつかれちゃってるかな。。。
ずっとおばあさんになっても続けていきたいなと思っています(*^_^*)
Commented by betti61 at 2011-09-14 15:58
ページを開いたとたん美しい薔薇の画像で思わずワオ〜って言っちゃ
った(笑)うちの庭じゃもうしばらく朝顔の花しかまともに咲いてなくて
庭への愛着もすっかり薄れていたのでこの美しく咲いた薔薇をちょっと
羨ましい思いで眺めました(笑)
台風の後いっとき涼しくなったけどまた暑さが戻ってきたね。
早く涼しい秋になってうちにもこんな綺麗な薔薇、早く咲かないかしら?
だってたまには庭ネタも載せないとね(爆)

うちも嫁入り道具で持ってきた他の電化製品はもうずいぶん前に
ひととおり壊れたけどオーブンレンジだけが未だに健在(笑)
できたら新しいのに買い換えたいけど、壊れてないしそれ以上に欲しい
ものがたくさんあるからなかなか(笑)新しいのもう決まりましたか?







Commented by rose-oko at 2011-09-15 23:08
べっちさん~

うちの庭も朝顔しか咲いてなかったのですが
先週あたりから、ぽつぽつ咲き始めました。。
朝晩は、こちらも涼しいですよ~。でも、昼間は33度位まで上がる日が続いています。
昼間庭に出る気がなかなか起こりませんね。
そんな中、昨日、京成バラ園から秋のセールのDMが届き
『割引』や『半額』の文字に心踊っています。
出かけて色々買ってきたらテンション↑↑になるかも。。
近ければ一緒に出掛けられるのにね。

べっちさん宅のオーブンレンジも長持ちなのね。
うちのはTOSHIBAのER-1530JFっていう機種なんだけど
ちょうど結婚した頃テレビでかなりコマーシャルしてたんで
私たち世代では持ってる人が多いかも。
新しいのを買うのは嬉しいけど、使い慣れた愛着のあるレンジを
処分するのも心が引けます。。。
ここにきて、踏みとどまっている私。。。

Commented by kywty2006 at 2011-09-20 16:05
こんにちは^^
お久しぶりです
エモーションブルーふっくらと本来の姿と色に咲きましたね
見事です!パットオースティンも綺麗!
留守している間に エモーションの方カミキリが入っているのを発見しました!ショックです 涙
すぐに薬を注入したけど効果あったかしら?トホホ
手入れをしたくても台風行ってしまわないと何もできずうずうずしています
被害がでないようにね

オーブンはもう決定しましたか?
Commented by rose-oko at 2011-09-24 15:28
カエチャン~

お返事が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
台風の後、気圧の関係か体調不良で寝込んでました。
庭も風速45mを超える強風の直撃を受けてボロボロ(;_;)
せっかく綺麗に咲いていた薔薇も…。
でも、薔薇は強いので来月には復活してくれると信じたいです。
カエチャンのエモーションはカミキリの被害にあってしまったのですね。
薬が効いてどうか復活してくれますように祈ってますよ。

レンジはカエチャンのお勧め機種が是非聞きたいです。
宜しくお願いします。
Commented by polepole-yururin at 2011-09-28 08:26
秋バラのきれいな季節になりますね。
我が家もちらほら咲いていますが・・・台風の影響で葉っぱも飛んで・・・
ほんと美しいバラですね。
Commented by rose-oko at 2011-10-01 00:56
polepole-yururinさん~

お返事が遅くなってしまってごめんなさいねm(_ _)m
あまり体調が良くなくてPCから遠ざかっています。
バラをほめていただいてありがとうございます。
秋バラの季節ですが暑すぎてバラもあまり元気が出ないです。
画像のバラは綺麗に咲いてくれましたが
その後のバラはいまいちなんですよ。。
何とか元気にしたくてバイオのヴィコントを施してみました。
これで元気が出てくれるといいのですが。。。
<< カボチャ100個の使い道 少しずつ秋の気配 >>