開花記録3

バロン・ジロー・ドゥ・ラン
今年もあまり咲かなかった。。。アーチに仕立てているお宅を見ると尊敬してしまう。
f0065114_22162312.jpg

ジェフハミルトン
かなり弱っていた株が花を咲かせるまでに復活。
今年は一個だけでおしまいにしよう。
f0065114_22305146.jpg

ジェントルハーマイオニー
良く咲いてくれる美人さん。
f0065114_22393778.jpg

ブランシュフルール
沢山咲いてくれた~(*^_^*)
ご褒美にセレクション薔薇をたっぷりと~。
f0065114_22423346.jpg

ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナ
f0065114_22475185.jpg

ワイズポーシャ
お友達の所からお嫁入り~。
沢山花が咲きました!(^^)!
f0065114_22585352.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-06-13 23:49 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16125222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉月 at 2011-06-14 13:03 x
おこさん、こんにちは♪
バロンさんはやっぱり気難しいのですね。
でも、素敵なお花ですよね。
ブランシュフルール、きれいです。
草ぶえでも、きれいに咲いてて、
おこさんに教えていただいた薔薇だと、思い出していました。
ワイズポーシャ、沢山咲いたのですね!
我が家では、一輪咲いてくれ、お花と初対面できました。
ほんと素敵なお色ですよね^^気に入ってしまいました。
Commented by rose-oko at 2011-06-16 19:22
葉月さん~

お返事遅くなってごめんなさいね~。
最近娘にPCを占領されていて
なかなか触る事が出来ません。
チェックは携帯でも出来るけど、投稿は携帯だとかなり大変で^^;。。。
バロンは、我家ではあまり咲いてくれません(T_T)
春だけ、それも2~3個咲いて終わりです。
気候的に合わないのか、よその県のお宅ではとても良く咲いているのを見かけます。

ブランシュフルール、私は草ぶえで初めて見たのですが
その時の美しさが忘れられずにお迎えして地植えにしましたが
病気にも強くて沢山花が付くのでとても気に入っています!
ワイズポーシャ、葉月さんとおソロなのですね~(*^_^*)
ERの中では少し変わった色合いですよね。
とっても豪華なお花なのでうちのお庭が華やかになりました。
Commented by polepole-yururin at 2011-06-16 20:03
150種もあるなんてすごいですね!!
咲いてくれるとうれしいけど、ストレス度の高い花ですね・・・私にとっては。
そちらのお庭は太陽がよく当たるお庭なのでしょうね♪
150種なんて、うどん粉病とかも大丈夫なのでしょうか・・・
風通しもいいんでしょうね♪
ほんと知らないバラの名前がいっぱいです!
Commented by rose-oko at 2011-06-17 21:59
Polepole-yururinさん~

うどん粉は殆ど出ないのですが、
黒点病が凄いので梅雨時は頭が痛いです。
150株あってもまだ手に入れたいバラが沢山あって
もう、病気ですね~。
<< しばらくお休みします。 開花記録2 >>