バラの季節を振り返って~開花記録1~

スペシャルローズウィークを過しているうちに
我家の庭でもバラがどんどん開花していました。
画像だけですが開花の記録として残しておきたいと思います。

シャポードナポレオン
f0065114_11304164.jpg

マダムスーシェ
f0065114_1133197.jpg

オーソラ・スピノーラ
f0065114_11345595.jpg

みさき
f0065114_1136458.jpg

f0065114_122534.jpg

マリー・ルイーズ
f0065114_126727.jpg

ローラ・ダボー
f0065114_1215783.jpg

ギーサヴォア
f0065114_11391318.jpg

ファンタンラトゥール
f0065114_11401738.jpg

マダム・プランティエ
f0065114_11414686.jpg

ダナエ
f0065114_11432128.jpg

セシル・ブリュネ
f0065114_11474325.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-06-11 12:08 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16112131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2011-06-11 14:34 x
おこさん、こんにちは(^^)v

ファンタンラトゥールとセシル・ブリュネが好みな感じです♪
雨の降りが強かったようで、またまた折れまくっていて花殻取りしたら
一気に緑だらけの庭になってしまったようです・・・
まだ2番花の蕾もいくつかのバラにしか確認できないのですが、
早く咲かないかな~って見ています(^_^;)
Commented by rose-oko at 2011-06-11 20:26
ねこたん~

今朝はひどい風雨でしたね~。
うちもメアリーローズのシュートが折れてしまいました(T_T)
少し黒点が出始めていたので今日は葉っぱ取りをしようと思って
雨が小ぶりになった頃に外に出てみると
病気の葉っぱはすべて吹き飛ばされていました(*^^)v
もう二番花の蕾が上がり始めているのですね!
ねこたんのお家の薔薇は本当に元気で、羨ましいです。。

ファンタンラトゥールとセシル・ブリュネ、ねこたんの好みの薔薇なんですね♪
ファンタンラトゥールは一季だけど大好きな薔薇なので
いつかフェンスにのびのびと誘引したいなぁと思っています(*^_^*)
セシル・ブリュネはツルタイプもあるのですがそっちの方が花が沢山みたいです。
Commented by betti61 at 2011-06-11 23:01
みさきの花びらすごいね〜!
ローラ・ダボーはやっぱり可愛いなぁ♪ちょっと欲しくなってます^^
でも↓エセルもかなり欲しいのよね〜迷う〜〜(笑)
Commented by rose-oko at 2011-06-12 11:26
べっちさん~

みさきは開花し始めたら梅雨に入り
あまり綺麗な状態で撮れなかったのが残念です。
本当はもっと綺麗なんですよ~。
来年は蕾が付いたら軒下に取り込まなくてはと思っています~。

ローラもエセルも小花でとっても可愛いですよね。
エセルはようやく手に入れたので
もう少し成長したらバックアップを取るつもりなの。
沢山成功したら差し上げますよ~。期待しないで待っててね♪
<< 開花記録2 梅雨の晴れ間に >>