梅雨の晴れ間に

今年は梅雨入りが例年に比べて早いですね~。
オタフク紫陽花は1週間位色づきが早いです。。。
f0065114_2033735.jpg

クンバヤ。昨年もオタフク紫陽花と同時開花でした。。
f0065114_20452777.jpg

ウィリアム・モーリス
f0065114_20461496.jpg

エグランティーヌ(まさこ)
f0065114_2043971.jpg

ナエマ
f0065114_2044544.jpg


最近、次女と三女がどうした風の吹き回しか植物を育てたいと言い出して
次女はカンパニュラ・ブルーワンダーを
三女はミニサボテンを育てる事になりました。
次女の育てているブルーワンダーは関東では夏越しがとても難しいのですが
何とか夏越しする方法はないかなぁ~と思っています。
毎日、花柄を丁寧に摘んで、日当たりや風通しにこだわって育てていて
これで、夏越ししなかったらなんだか可哀想だと思って。。。
真夏は鉢の周りに保冷剤を置いたらどうかなぁ。。。と悩む親バカな母です。
[PR]
by rose-oko | 2011-06-08 21:42 | 庭の様子
<< バラの季節を振り返って~開花記録1~ 5年越しの野バラ開花 >>