黒猫ciel 薔薇の見回り中

f0065114_2324369.jpg

いつも薔薇の鉢の合間で遊んでいる。。。
お友達から頂いた大事な薔薇の枝がボッキり折れていた。。。。(T_T)
薔薇に来る昆虫が目当てで大はしゃぎ。。まぁ大目に見るか。。
時々薔薇の花のにおいを嗅いでいる。。
ciel、良い匂いだった?

グラハムトーマス
地植えにして初めての開花。。
f0065114_23333396.jpg

チャールズレイニーマッキントッシュ
f0065114_2335423.jpg

ミスアリス
f0065114_23421547.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-05-23 23:45 | 薔薇 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16018363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2011-05-24 09:53 x
シエルちゃん、いい感じの写真ですね~♪
これでカメラ目線だといいのにね(*^▽^*)
元気なのはいいことだし、バラの枝は人間だって折ることあるし
枯れなきゃいいですよね(^_^;)
Commented by nounai_g at 2011-05-24 10:41
cielちゃん、絵になる~~~♪
ペットも癒される庭って良いなぁ。
Commented at 2011-05-24 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazeno-ne at 2011-05-24 11:19
こんにちわ^^
う~~~~~ん、絵になる一枚の写真!
黒ネコちゃんと、バラの小道・・・
黒ネコちゃんは、毎日バラの香りを胸いっぱい吸い込んでいるのですね。幸せ~^^
Commented by kywty2006 at 2011-05-24 15:25
こんにちは^^

わぁ~薔薇の園になんてよくお似合いでしょう^^
どれもフレッシュな色合いで香りまで届きそうですよ^^
シエルちゃん出来たら薔薇ぞうむしも一緒に見まわってくれると良いねぇ~
ワクワクの季節になりましたね
Commented by rose-oko at 2011-05-24 19:32
ねこたん~
動きがすばしっこくて、シャッターチャンスがなかなかありません~。
トラちゃんのようにばっちり決まった写真が撮れないのが残念です~^^;

白状するとセントエクセルバーガが被害に遭いました。<(_ _)>
枝を赤玉に挿しましたが、、、、
挿し木は超へたくそなので助かるかどうか。。。。(T_T)
Commented by rose-oko at 2011-05-24 19:51
nounai_gさん~
ciel絵になってますか??!(*^^*)
薔薇が気に入ってるのか鉢と鉢の間によく座ってます。
キャットミントを今度植えようと思うんだけど
地植えはやめた方が良いかなぁ?
Commented by rose-oko at 2011-05-24 19:56
kazeno-neさん~
私が庭に居れるのは朝の10分と夕方30分だけ。
cielはずっと居れるので羨ましい限りです。
1週間でいいのでcielと入れ替わりたいです。。
あとでそちらにお邪魔しますね~。
Commented by rose-oko at 2011-05-24 20:00
かえちゃん~
cielはもっぱら蝶やトカゲ専門です。
バラゾウ虫やアブラムシを取ってくれたら本当にいいですよね。。

オールドが一気に咲き始めました。
ERはぼちぼちです。
かえちゃんのお庭はどうですか~?
また、ブログに遊びに行きますね~。
Commented at 2011-05-24 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2011-05-26 14:04
ほんと絵になる一枚だわ〜♪
薔薇の小径に黒猫ちゃんってなんだか外国っぽいね^^
ミスアリス優しげな色合いと雰囲気が大好き♪
Commented at 2011-05-26 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2011-05-26 23:10
べっちさん~
Cielは強く香るバラのそばに行くと匂いを嗅いでいるような素振りを見せるのですよ~。
ノースポールが群生している場所では、かくれんぼしているような仕草を見せたり
Cielにはいつも家族全員が癒されてます。
今日は、埼玉の園芸店でお土産にキャットミントを買いました。
Commented by 西垣 at 2011-05-27 23:00 x
初めて見せていただきました。実は白いつるバラ、エセルのことを調べていてここにたどり着きました。あまりにかわいくて・・・で、2008年の花フェスタで見られたんですね。
当時欲しいと思われたとか・・もう入手されましたか。私は今日、神戸の大丸の中にあるバラクラの店で発見しました。
何鉢かありましたよ。よかったら問い合わせてみてください。
Commented by rose-oko at 2011-05-28 10:10
西垣 様~
初めまして。コメントありがとうございます。
エセル、ずっと探していますが見つかりませんでした。
神戸の大丸のバラクラで取り扱いがあったのですね。。
お知らせ頂いてありがとうございます。
早速問い合わせてみたいと思います。
Commented by rose-oko at 2011-05-28 12:15
西垣 様 追伸~
問い合わせした所、残っていました~((o(*^^*)o))
来週に届く事になりました。
エセルのとても可愛くて優しい花姿がずっと忘れられずにいたので
手元に届くなんて夢のようです。
それから、エセルファンが私の他にもいらしたということもとても嬉しいです。
一季咲きなので年に一回のUPになると思いますが
また、ブログにおいで頂ければと思います。
Commented by 西垣 at 2011-05-28 17:37 x
まあ!!本当に良かったですね。私もうれしいです。私はバラ初心者ですのでエセルを買う勇気がなかったのです。でも、ツルバラでなければ間違いなく買っていました。またUPしてくださいね。何事もご縁ですね♪うれしい報告ありがとうございました。
Commented by rose-oko at 2011-05-28 21:11
西垣 様~
エセルをご覧になったのは、バラクラ神戸大丸店が初めてでしょうか?
もし、岐阜の花フェスタに行かれる機会が有りましたら
花フェスタ内のレストラン前に植えてありましたので
是非ご覧になってください。
花フェスタでは6月の第1週~2週辺りが見頃だと思います。
来週届く苗には花が付いているそうですのでその様子を、
一年後には大きくなった様子をUPしますね♪
<< 私のスペシャルローズウィークその1 奇跡の薔薇 >>