今日の綺麗③とっておきの薔薇

プロリフェ-ラドルドゥテ
四年前の国薔薇のコマツガーデンさんのブースから連れて帰った娘です。
3月から開花までの水切れ要注意。その年は花が咲かなくなります。
一季の場合泣くに泣けません。。。。
今年は強風&夏日、、苛酷でしたがこんなに綺麗な花を咲かせてくれました。
f0065114_2453195.jpg

バフビューティー
蕾が沢山ついています。房咲きになるのが楽しみ。
f0065114_2265754.jpg

ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナ
昨秋、かなりダメージを受けていましたが
何とか復活!
f0065114_2274144.jpg

フェリシテパルマンティエ
今年は花数が少しすくな目ですが綺麗さは変わらずです
f0065114_2291075.jpg

フランシスドュブリュウイ
ピンクの薔薇が多いので希少です。
庭が引き締まりハッと目をひく黒味を帯びた紅。
f0065114_2364260.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-05-21 02:48 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/16003393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2011-05-21 08:13 x
ルドウテのボタンアイが可愛い  どの子もかわいらしくきれいに咲いていますね
Commented by ねこたん at 2011-05-21 20:59 x
プロリフェ-ラドルドゥテ、凄く可愛らしいですね♪
一季咲きなんですか・・・
これで四季咲き性の強いバラだったら、最高なのにね~(^_^;)
Commented by betti61 at 2011-05-21 22:03
なんなの〜〜この美しさ〜〜(亝∀亝)
プロリフェ・・・舌を噛みそうな名前だね(笑)
おこさんちに来るとまだまだ知らない美しい薔薇がたくさんあるんだと
知らされます。この薔薇コマツガーデンさんで入手できますか?
↓のレーヌデサンフィユ、エリザボエル、マダムズートマンもすっごく
惹かれます。もう薔薇は増やしたくないんだけど、要らなくなった薔薇を
処分してでもお迎えしたくなります。でも美しくても気難し薔薇は私には
無理なので育て易さとかとか考えておこさんのお薦め教えてください^^
Commented by rose-oko at 2011-05-22 00:57
透明な月さん~
ボタンアイの薔薇ってどの娘も可愛くて、お菓子にして食べてしまいたいくらいです。(←なぜ食い気?)
プロリフェ-ラドルドゥテ、一昨年はほとんど咲かず、昨年は2~3個。
今年やっとまともに咲きました。
ホント、嬉しいです。頑張って手入れした甲斐が有りました。
Commented by rose-oko at 2011-05-22 01:00
ねこたん~
そうなんです。四季咲きだったらどんないいいか!
でも、この薔薇は一年待てます。。
オールド好きは虜になる薔薇ですね。
もう一鉢欲しいと思っています。。
Commented by rose-oko at 2011-05-22 01:24
べっちさん~
この薔薇は今年の国薔薇のコマツガーデンさんのブースにも有りましたよ。。
なので取り扱いは有ると思いますよ~。
比較的病気にもかからないし、、、強いですよ~。
うちにある薔薇は苛酷な環境に耐え抜いてるので
3年以上ある薔薇は育てやすいと思ってください(笑)
<< 奇跡の薔薇 今日の綺麗②とっておきの薔薇(... >>