今日の綺麗②とっておきの薔薇(*^^)v

先日蕾をUPしたレーヌデサンフィユが咲きました。
あまりに美しくて~(花だけじゃなく葉っぱも素敵だし花のつき方も綺麗)言うことなしです(^^)
f0065114_18112212.jpg

少し引いて~
f0065114_1812229.jpg

そしてそして~エリザボエルさん登場(真打登場)
f0065114_18141577.jpg

開くと四つのお部屋がみえてます~
f0065114_18144837.jpg

マダムズートマン
f0065114_18153964.jpg

ブランシュフルール
f0065114_18165719.jpg

ヘルモサ
f0065114_18195559.jpg

アルバマキシマ
f0065114_18202972.jpg

ここのところ、妙に早起きの私です。。。
[PR]
by rose-oko | 2011-05-18 18:22 | 薔薇 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15990642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2011-05-18 20:09 x
オールドももう咲きだしたのですね どれもきれい  
Commented by suzu_ronron at 2011-05-18 20:26
こんばんは~
わ~沢山の薔薇!!どれも素敵ですね、また欲しくなっちゃいましたよ~。
私も最近早起きです(笑)6時前には着替えて、庭にいます。
5時頃からなんだか落ち着かず、もぞもぞしているので主人にあきれられてます~。
今週はお天気続き・・・・今が一番いいときですね♪
Commented by rose-oko at 2011-05-18 22:33
透明な月さん~
オールド大好きの私としては、春、ブランシュフルールやレーヌデサンフィユが咲き始めるとわくわくしてきます。
オールド風の薔薇も大好きなのでギヨーの薔薇も大好きです。
透明な月さんギヨーの薔薇沢山お持ちでしたよね?
デリアっていう薔薇知っていますか?
国薔薇で連れて帰りました。
深いカップ咲きの半つるで四季咲きだそうです。。。
もし持っていたら開花画像を見せて頂けませんでしょうか?
Commented by rose-oko at 2011-05-18 22:37
すずさん~
すずさんも、この時期早起きになっちゃいますか???
ここんところ、雨が多くて薔薇が痛まないか心配で心配で。。。。
一季は今見れないとまた一年待ちですものね~(-.-)
軒のある場所は限られているので、全部雨よけできないのが辛いです。
薔薇の時期、素敵な時間をお過ごしくださいね~
あとでそちらに伺い、鍵コメ入れておきますので見て下さいね。
Commented at 2011-05-19 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiebaba at 2011-05-20 13:46 x
おこちゃん、('-'*)オヒサ♪です。
ご無沙汰をお許しを~!!

たくさん咲いてきましたね。早起きが楽しい季節ね~♪
昨日、ドリプレに行ってきました。まだ薔薇はちょっと早かったようですが、パワースポットの感ある場所だから~のんびりと気持ちを休めてきました。家だと・・ついつい・・草が気になったりして、のんびりしてられないから・・・
5,6月は飲み物のみでランチできないのが残念でした。
駐車場も混んでいて、入るのに少し待たされました。。
休日はもっと混みそう~~また来週の木曜に行く予定です。

デリア~うちでも咲いていますよ。綺麗な花色が気に入ってます。
香りもね、、、、




Commented by 葉月 at 2011-05-20 20:02 x
おこさん、こんばんは♪
もう~、どつぼな子ばかりです。
くらくら^^
がくもたまらないですね・・・
Commented by rose-oko at 2011-05-20 23:35
chieさん~
もう、ドリプレに行かれたんですね~。
のんびりできましたか~?
ドリプレは駐車場が少ないのでハイシーズンは待たされるのでしょうね。
予約もできると昨年聞きましたが。。。
来週また行かれるのですね。
その日はお休みを取ったのですがお友達のOGに行く予定です。
お逢いできずに残念です。

デリア、お持ちでしたか!
画像UP楽しみにしていますね!
Commented by rose-oko at 2011-05-20 23:37
葉月さん~
一年間待ちに待ったオールドが咲き始めました~。
もう、最高です!
毎日違う品種が咲き始めています。
ここ数日はくらくら光線を出しまくりますよ~(笑)
<< 今日の綺麗③とっておきの薔薇 第13回 国際薔薇とガーデニン... >>