第13回 国際薔薇とガーデニングショウ

3年ぶりに国際バラとガーデニングショウに出掛けてきました((o(*^^*)o))
いきなりド迫力のガーデン~ガーデンズエンジェルの作品の一角。
f0065114_21431417.jpg

まず会場に入って最初に目に飛び込んできたこのガーデン。
うわぁ!!素敵~とおもったらなんとガーデン部門「優秀賞」でした~。納得。
f0065114_21452841.jpg

このお庭に使われていた淡いピンクの小さなお花のウツギがツボです。
f0065114_21461596.jpg

こちらはまた別のお庭。
個人的にはこんな感じのお庭が落ちつくし、大好き。
足元の草花の使い方は真似したい要素が一杯~(*^_^*)
f0065114_21525382.jpg

f0065114_21573341.jpg

ちょっと憧れるのはこんなお庭。。
f0065114_2159768.jpg

f0065114_221943.jpg

f0065114_2265211.jpg

ユメミさんと京成バラ園さんのコラボ
いい香りが辺り一面に漂って~♡
f0065114_2241949.jpg

f0065114_2285448.jpg
f0065114_2292639.jpg

そして、今年のお持ち帰りはこれ(*^^)v
梅花ウツギとその八重バージョン
f0065114_22115930.jpg

f0065114_221213100.jpg

そして目があってしまった~ ギヨーのデリア
一個だけ花付き。。。
f0065114_2218125.jpg

[PR]
by rose-oko | 2011-05-16 22:21 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15981502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosako at 2011-05-16 23:37
こんばんは~
行ってこられたんですね^^
膝の痛み大丈夫でしたか?

今年はお手本にしたいお庭のヒントがたくさんありましたよね。
色使いも華やかだけどいやらしくなくさすがだと思いました。
目の毒もたくさんあって・・・(^^;)
記念の1本は外せませんね。 デリア、可愛い花ですね(*^^*)
Commented by ねこたん at 2011-05-17 18:45 x
おこさん、こんばんは(^^)v

3年ぶりに行かれたのですか♪
私は一度も行ったことないんですよ(^_^;)
人ごみ苦手だしトイレ近いので、トラのことが無くても
行けるかどうかって感じでしょうか・・・

今年はバラの開花が遅いので、
庭のバラたちが沢山咲く前にガーデニングショウで
バラを楽しむことができて、ちょうど良かったかもしれませんね♪
うちのバラも、ここ数日は毎日新しいバラが咲き始めています。
写真ばかり載せた日記をアップしたので、後で見てみてね(*^▽^*)
Commented by rose-oko at 2011-05-17 19:09
rosakoさん~
膝のこと、気遣って頂いてありがとうございます
駅で乗換えの時にエスカレーターがほとんど停止して居るので
エレベーターまで遠いと辛かったです。
でも、薔薇を見ている間は
痛みを完全に忘れていました
実は直前まで迷っていましたが
rosakoさんの日記を読んで踏ん切りが付いたんですよ
ギヨーのデリアは見本の株の花が素晴らしくて
狭い場所にも関わらず近くまで寄って行く方が沢山いました。
新苗はもう売り切れで約120センチの大苗を周囲の冷やかな視線を浴びつつ
電車やバスの中を抱えて帰りました
FGローズのしずくは最後に買おうと思っていたら
あっという間に売り切れて後悔しきりです
Commented by baron-mama at 2011-05-17 20:54
おこさん、こんばんは~☆
写真を見て・・素敵!と思ったら
おこさんが憧れたお庭と一緒だったんで嬉しくなりました。。
素敵なお庭がいっぱいですね♪見てみたかったです。
お持ち帰りのお花たちがお庭でスクスク育ってくれるのも楽しみですね。
↓おこさんのお庭の薔薇・・・素敵です!
薔薇のアーチ♪もう憧れです。。(*^_^*)。。

Commented by rose-oko at 2011-05-18 17:58
ねこたん~
ガーデニングショウ、、確かに人は多かったですが
これまで何度か行った中で一番少なかったかも。
昨年、ちょっと評判が悪かったのでその影響でしょうか。。
時間入れ替え制にして、もっとゆっくり見れたらといつも思います。

うちもようやく咲き始めました。
ねこたんの所にもこの後お邪魔しますね~。
Commented by rose-oko at 2011-05-18 18:07
baron-mamaさん~
来年、もし良かったら国薔薇ご一緒しませんか~?
ただ、人が多くて疲れちゃうかも。。。
今年でもう5回くらい行ってるでしょうか。。
最初は珍しい薔薇にきゃーきゃー言っていましたが
この頃はお庭ttうくりのヒントを沢山貰いに行ってます(*^_^*)

薔薇を褒めて頂いてありがとうございます~(^^)
昨日あたりからとっておきの薔薇が咲き始めました。
後でUPするので是非見て下さいね~。
Commented by kywty2006 at 2011-05-18 19:59
わぁ~行って来られたのですね^^
はぁ~溜息しか出ませんよぉ~~
人が多くなくて自宅から日帰りくらいで行けたら。。。なんて夢物語を言ってしまいました ごめんなさい
こんなこと言ってるから行けないのですよね^^
okoさん素敵なレポートありがとう^^
またお疲れ様^^
↑のご自宅の薔薇もこころ惹かれちゃいました^^
Commented by rose-oko at 2011-05-18 22:25
かえちゃん~
西武ドームは東京から電車を乗り継ぎ1時間半位掛ります~^^;
私の自宅からは3時間ですが、往復6時間となるとちょっと勇気がいります(笑)
なので、かえちゃんはなおのことそう思うでしょうね。。わかります。
薔薇の時期、あちこちはしごするつもりで2泊位の日程を組まれてはどうですか~?
人出も、午後2時くらいからなら午前に比べて少しすいています。
来年お待ちしていますよ~(*^_^*)

自宅の薔薇はオールドが結構多いです。
一季咲きなので今が一番いい時です♪
<< 今日の綺麗②とっておきの薔薇(... 今日の綺麗① >>