キャリエール 優雅です

f0065114_2048557.jpg
f0065114_20482634.jpg

今朝、庭に出たら咲いていました~
蕾の時は濃いピンクなのに開くと淡いピンクでふわふわ~って咲いて優雅~♡
香りはほのかに甘く上品です。
f0065114_20554065.jpg

昨年は全く咲かなかったイスパハンに今年は蕾が沢山付いています。
f0065114_2123430.jpg

そして、今年はローラダボーにも沢山蕾が~。
挿し木苗で頂いて1mに成長するまで5年位かかりました。
30㎝よりも伸びない状態が3年続き、
昨年土を変えたらメキメキと大きくなりました。
やっぱり、土は大切ですよね。
[PR]
by rose-oko | 2011-05-04 21:46 | 薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15916761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu_ronron at 2011-05-05 19:42
こんばんは~
キャリエール咲き出しましたね!
我が家はまだです・・・今日は何度も何度も確認しに裏庭のアーチを見に行きました(笑)
明日は咲いてくれるかしら?今からそわそわしています♪

Commented by kazeno-ne at 2011-05-05 20:26
うっとりです~❤
おこさんのお家もすずさんのお家も、ブログでお邪魔している
お家もバラが咲き始めているのに、我が家では白木香がちらほら・・・なんか、あせります~^^;;
Commented by ねこたん at 2011-05-05 20:43 x
バラの開花、羨ましいです(*^▽^*)
ナニワイバラとモッコウバラは咲いてるけど
これだとバラの開花って感じがしないんですよね。。。

30cmより伸びない状態が3年も続いたのが
土を替えたらよく育ってくれたなんて、今までの土は合わなかったのかな?
そのバラに今年は沢山蕾が上がってくれてるのなら、
特に開花が待ち遠しいですね♪
Commented by rose-oko at 2011-05-05 21:16
すずさん~

やっと咲きました~(*^^)v
すずさん宅ももうすぐですよ~。
我家は毎年ゴールデンウィークが終わると咲き始めます(-.-)
今年は寒かったからもっと遅くなると思っていましたが
他の薔薇は通年通りになりそうです。
明日は仕事で庭に居られないのが辛い。。。
5月がずっと続けばいいのになんて思ってしまいます(笑)
Commented by rose-oko at 2011-05-05 21:34
kazeno-neさん~

人の名前が付いている薔薇は優雅なのが多いですよね。
優しくて綺麗な方だったのかなぁなんて想像しています。
kazeno-neさんのお庭では白木香が咲いているのですね~♪
他の薔薇も、もうすぐですよ~。
これからひと月間、一番いい季節ですね~。
Commented by rose-oko at 2011-05-05 21:43
ねこたん~

ねこたんのお庭はこれからまるで秘密の花園のようになるではないですか~((o(*^^*)o))
私が行くまで咲かずに待ってて欲しい位です~(笑)
ナニワイバラとモッコウバラはバラのシーズン到来を告げる薔薇なので
これが咲き終われば次々に開花し始めるでしょうね~。
Commented by betti61 at 2011-05-06 00:24
キャリーエールさんなんて美しい〜色合いも咲き方もふんわり柔らか〜い
雰囲気で優雅って言葉がぴったりですね♪
Commented by nounai_g at 2011-05-07 15:55
キャリエール、咲いたんですね~!
ウチはもうそろそろで、待ちどうしい~な~。
平地より少し標高があるので、okoさんの所より1~2週間ほど遅れてます。
この季節、薔薇を育てて良かった~って思いますよね。
Commented by rose-oko at 2011-05-08 11:52
べっちさん~
お返事遅くなってごめんなさい~。
キャリエールふんわり柔らかい印象でしょう?
棘のない細い枝に咲くので余計に優雅な印象なんですよ。
年々花びらが多くなってきているので
これからが楽しみな薔薇です。
Commented by rose-oko at 2011-05-08 11:55
nounai_gさん~
キャリエールおソロなんですね~♪
うちのはこじんまり育てているので花数はイマイチなんだけど
nounai_gさんのキャリエールはのびのび育っているのかな~?
スパニッシュ位花が咲いてくれたら言うことないのだけど。。
この花が滝のように咲いたら、もうそれだけでこの季節は満足です。。。
<< 宿根草を色々植えて バラの開花一番乗りは >>