妹が居てくれる幸せ

つい最近、久しぶりに妹と二人で出掛けました。
車で1時間位の所に住んでいるのに年に数回しか逢わない姉妹。
別に仲が悪いわけではないのですが
あまりベタベタした付き合いをお互いに好まないからかも。。
ここの所、お互い色々あって、積もる話も有り食事とショッピングに出掛けました。
本当に珍しいことです。
食事は神楽坂にあるル・クロ・モンマルトル
ここはリーズナブルな価格だし雰囲気的にとても気軽に入れます。
美味しいフレンチでボリュームもたっぷり。
フランス人のオーナーがとても気さくで、居心地最高!
妹との会話も弾みました。
お互いの悩みを聞いてもらい
姉妹ならではの視点でアドバイスしあえて
何だか気持ちもすっきりしました。

食事の後はショッピング。
妹との買い物ってこんなに楽しかったっけ?
そんな事を思いながらバックや化粧品などを見ました。
短い時間だけどとても楽しかった。。
そして、妹と私が同時に気に入って購入したのがこれ。
Sophie Bloomの携帯ストラップ。
沢山の種類のパーツから好きな物をチョイスして
店員さんに繋いでもらいます。
そして出来上がったのがこれ。
なかなか気に入った物に出逢わず何もつけて無かったけれど
これなら長く愛用できそうです。
写真は私のだけど、妹のもハートのモチーフでとても可愛かった。
f0065114_23265758.jpg

やっぱり血を分けた姉妹だなぁ。好きな物が似ていて買い物していても楽しい。
たった一人の妹、今回の震災で妹が元気で居てくれることの幸せに気付いた気がしました。
これからは時々、時間を作って逢いたいと思います。
[PR]
by rose-oko | 2011-03-31 23:51 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15742411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2011-04-01 10:05 x
おこさん、こんにちは(^^)v

私も妹がいます。
今は2つ先の駅に住んでいるのですが、
その前は同じ駅だったので、ちょくちょく会う機会があったけど
今は少なくなりました・・・
うちは好みが全然違うかな(^_^;)

素敵なストラップですね~♪♪
好きなパーツを選んで作ってもらえるなんていいですね(*^▽^*)

Commented by rose-oko at 2011-04-01 23:28
ねこたん~

やっぱり、お互い家庭を持つと
なかなか逢う機会も減ってきますよね~。

私たち姉妹は服やアクセサリーなど、とにかく好みが一緒なんですよ。
妹の方が都会に住んでいるので
妹が身に付けている服やアクセサリーが良いなと思うことがけっこうあります。
Commented by Bloom at 2011-04-02 13:30 x
可愛いストラップですね~^^色合いが何とも言えず好みです^^♪

妹さんとのおでかけ。楽しまれたのですね~。
私は兄と妹がいますが、
やっぱり妹との付き合いは特別だなって思いますね。
うちは車で15分くらいのところに住んでいますが、
子供の習い事とか、学校の用事なんかで
やっぱり、ゆっくり会える機会って少ないです。
でも。近くいるだけでここ強いなって思います。
子供がもう少し大きくなったら、妹とショッピングも楽しめるかな~って
いまから想像しています。
Commented by rose-oko at 2011-04-03 22:47
Bloomさん~

私もBloomさん位の時は妹とは年に二回お正月とGWしか会いませんでした。
お互い子育て真っ最中。
仕方有りませんよね。
いま、ようやく子育てもほぼ終わり、
自分の事、妹や両親の事をゆっくり考えられるようになりました。
こと、この度の震災後は深く想うようになりました。
Commented by naomi-7070 at 2011-04-05 21:46
おこさん、こんばんは。

妹さんとおでかけ。近くにいるのに年に数回なんてもったいない。
私は車で10分以内のところに妹2人がいます。
子供の頃は全然仲良くなかったのに、結婚して子供が生まれてからしょっちゅう会うようになりました。
今の私にとってはとても大切な存在です。

身内が近くにいてくれるのって本当に幸せですよね~。
Commented by rose-oko at 2011-04-09 22:22
なおみんさん~

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ここの所、残業の毎日でPCなかなか見れなくて…。。
なおみんさんは車で10分の所に妹さんがいらっしゃるのですね。
しょっちゅう会っているなんて羨ましいなぁ~。
一緒に暮らしている頃はわからないけど
血を分けた姉妹ってかけがえのない存在ですよね。。
<< もうすぐ薔薇の季節 ダブルかセミダブルか。。。 >>