職場旅行

35名でサロンバスを借り切り、行ってきました職場旅行。
今回の目的地は茨城のアサヒビールの工場とシャトーカミヤ内キャノンでのフレンチ
水戸の偕楽園、あみプレミアムアウトレットモールです。
アサヒビール工場では工場見学もそこそこにビールの試飲会場へ。。。
まずはスーパードライを一杯。
サーバーからつぎたてのビールの泡の細かくてクリーミーな事(^^)v
ゴクッゴクッと一気に飲み干し
次は黒ビール。ついで頂いたグラスを手に席へ戻ろうとしたら
車中で、すでに酔っぱらった次長が大きな声で『〇〇さん(私の苗字)にカンパーイ』と叫んでいた。
他の団体客も来ているのに全く勘弁してほしい(-.-)
黒ビールは、コクがあってこれまた美味しい。泡が生クリームのように甘く感じます。
もうひとつスーパードライと黒ビールを半々に混ぜたハーフ&ハーフなるものもあり
流石に三杯は飲みすぎかと遠慮していたら
ボス(課長)からハーフ&ハーフのグラスがまわってきました。。。
断るわけにもいかず遠慮しつつそれでも美味しく飲ませて頂きましたが~
このハーフ&ハーフが一番美味しいとほとんどの人が言ってました。
ボス、ありがとうございます!飲まなかったら後悔する所でした。
ハーフ&ハーフはここでしか飲めない味なんです。。。。

次に向かったのはシャトーカミヤ。
国産の洋酒作りに一生をささげた神谷傳兵衛さんの足跡に触れることが出来ます。
この建物は国の指定重要文化財だそうです。
茨城にこんな洒落た所があるなんて意外でした(茨城県民の皆さんごめんなさい)
f0065114_1081899.jpg

広い敷地の中に洋酒と食事を楽しめる施設がいくつも有ります。
今回はその中でフレンチを頂く事にしました。
f0065114_10181280.jpg
f0065114_10183115.jpg

辛口の白ワイン。。さっぱりとして食事に良く合います。
f0065114_10191041.jpg

美しく盛り付けられたデザート。。
f0065114_101923100.jpg


次に向かったのは水戸の偕楽園
梅は五分咲きといった所。翌日から梅祭りが開催されると聞きましたが
前日でもかなりの人出でした。
ここでも次長は大失態。集合時間を20分過ぎても帰ってきません。
幹事さんとツアコンさんの必死の捜索でやっと戻ってきました。
f0065114_10284158.jpg


水戸はインターまでの道がとても混んでいて
あみプレミアムアウトレットパークはパスしようとの案が出ましたが
アウトレットパークでのお買い物を楽しみにしていた
女性陣の大反対に逢い、運転手さんとツアコンさんには残業して頂いて
たった1時間でしたが寄ることが出来ました。
ここには国内初のフォションのアウトレットがあるのです。
フォションで人気No1のアップルティーを購入。正規価格より600円ほど安かったです。
フォションと提携している高級チョコレートはバレンタインデーが終わっていたせいか
なんと半額以下で購入できました。
もっと時間があったらバックや靴も見たかったけれど
残念ながら慌てて買うとロクなことがないのでやめました。
夕方に寄ったせいか買い物客もまばらでとても買い物がしやすかったです。
ゆっくり回ればかなり掘り出し物があった感じでした。
3月のお彼岸で栃木に帰る際にまた寄ってもらおうと考えています。
というわけで、一年間楽しみにしてきた旅行も終わってしまいました。
この旅行で鋭気を養いましたが、
明日からはまた目の回るような忙しい毎日が待っています。。
[PR]
by rose-oko | 2011-02-21 11:54 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15544410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のんの at 2011-02-21 20:03 x
楽しそうなバス旅行!
新鮮なビールはきっと美味しいのでしょうね。
自分で運転だと飲めませんから
社内バス旅行も良いかも。。。
水戸といえば観梅♪
アウトレットも行けて素敵な一日でしたね♪
Commented by rose-oko at 2011-02-23 16:08
のんのさん~

何もかも幹事さんとツアコンさん任せでとても気楽な旅でした。
どちらかと言うと幹事を仰せつかることが多いので
たまにはこんな旅も良いものです。。
欲を言えばアウトレットでもっとのんびりしたかったなぁ~。
<< ダブルかセミダブルか。。。 目標達成~ご無沙汰の友人10人... >>