南房総の紅葉スポットと美味しいもの

千葉県内で紅葉の名所として有名な南房総市の小松寺へ行ってきました。
もしかすると、関東で一番遅い紅葉かもしれません。
昨日の台風並みの強風で散ってしまったかと心配でしたがなんとか大丈夫でした。

モミジの巨木 圧巻です。
f0065114_20474558.jpg

お寺の黒い建物に映えていますね。。
f0065114_20461759.jpg
f0065114_20465236.jpg

秋晴れの青空に映えて~
f0065114_20492726.jpg


小松寺から東へ向かうと15キロほどで千倉の海岸へ出ました。
ここには以前から行ってみたいと思っていたうどんやさんの『天作』が有ります。
小さなお店ですが、お客さんでいっぱいでした。
このボリュームでなんと980円。天丼とうどんのセットです。
f0065114_2114698.jpg

天ぷらは衣の表面はサクサクしているのに噛むとふんわりしていて
噂どおりとにかく美味しい!!
おうどんは、細くてつるつるした麺で、おだしが効いていて食べやすかったです。
その他にも自然薯のとろろごはんなどもあってどれも美味しかった(*^^)v
美しい紅葉と美味しい食事。。。秋ってやっぱりいいなぁ~♪
[PR]
by rose-oko | 2010-12-04 21:29 | お出掛け | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/15100922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2010-12-11 07:25
タイトル : ☆~ Golden Street 2010 ☆ 御堂筋・..
☆*・”・,☆~ 大阪・御堂筋 銀杏並木 2010~☆*・”・,☆ 毎年、楽しみにしている御堂筋の銀杏並木も  ようやくゴールドに黄葉しました~(〃▽〃)♡ 1.             2.                  3.             4.            5. ☆*・”・,☆~ 東京・神宮外苑前 銀杏並木~☆*・”・,☆ 先週の出張時、以前から行きたかった 神宮外苑前の銀杏並木に行って参りました。。。 お天気も快晴で 見事な銀...... more
Commented by すず at 2010-12-05 08:20 x
おはようございます!!
紅葉見に行かれたのですね~☆
実は私も金曜日に養老渓谷に行く予定でしたが、あの天気で・・・残念でした。
養老渓谷の近くにもおいしいお蕎麦屋さんがあるので、楽しみにしていたのに~~。
小松寺?!まだ行ったことがありません…次の金曜日ではさすがに紅葉も終わっているかもしれませんが、おいしそうなうどんには心が動いています♡
Commented by rose-oko at 2010-12-05 16:47
すずさん~

老渓谷も紅葉スポットとして有名ですよね~。
何度か足を運んだことが有ります。
金曜日は物凄い風で、残念でしたね。。
美味しいお蕎麦屋さんが有るのですね!知らなかった。。。。
今度教えてくださいね。
小松寺のすぐ近くには日曜限定で開店する
とろろごはんと牛タンのお店が出来ていました。
5年位前に行った時には無かったから
最近出来たお店みたいです。
来年は日曜日に行ってみたいです。
花より団子ならぬ、紅葉より団子。。。
Commented by kywty2006 at 2010-12-10 12:34
こんにちは^^
わぁ~紅葉の美しいこと!!!
それも大木ですね~~今年は紅葉 各地とも綺麗だったそうですが rose-okoさんの目にされたの 少しまだ黄色い部分も残っていてグラデーションがまた良いですね~
天丼に天ぷらうどん これでこのお値段ですか?!
見てるだけで涎が ジュルルですよ 爆
秋って私も好きだわ^^スケールにのるのがちょっと怖くなってきていますけど。。。(~_~;)
Commented by rose-oko at 2010-12-10 23:53
カエチャン~

紅葉は黄色や紅のグラデーションのものが好みで
真っ赤なモミジも有りましたが
ついつい同じものを沢山写してしまいました。

秋は、食べ物が美味しい季節ですよね。せっかく夏に体重が落ちたのに
もう、すっかり戻ってしまいました。
Commented by qharada at 2010-12-28 12:13
こんにちは~

ご無沙汰しております。

かなりタイミングが遅くなりましたが、綺麗な紅葉の写真ですね!
僕のほうは、今年はワンコの世話に没頭していて、紅葉を見に行く機会をのがしてしまいました。。。
来年はワンコと一緒に散歩しながら紅葉を眺められそうです。

Commented by rose-oko at 2010-12-29 00:20
haradaさん~

こちらにもコメントありがとうございました。
この写真を撮る時ノアも連れて行ったんですよ~。
以前は沢山人のいる所には吠えるのが嫌で連れて行かなかったんですが
最近は、自分の縄張りと思っている所以外に
人や動物が居ても吠えないことが分かり頻繁に連れて出ています。
どこに連れて行っても可愛いと言われるので悪い気はしないし、
綱をひく娘は飼い主に似てて可愛いとか言われるものだから
出掛ける時は綱持ち役を買って出ます(笑)
ナナちゃんも、散歩に連れていくと可愛いって言われるでしょう?
来年の紅葉が楽しみですね。。。。
<< あぁ。。。 とうとうやってきた♪ >>