京成バラ園~香取神宮~九十九里浜

昨日、朝突然京成バラ園に行くことが決まりました。
と言うのも、主人と次女が突然、香取神宮と九十九里浜にドライブに行くというので
交渉した所、先に寄ってくれるというのです(*^_^*)
京成の秋薔薇は今年は見れないとあきらめていたのでとても嬉しかったです。
バラ園入口『るる』が満開
f0065114_19233556.jpg

春には及びませんが、それでもかなり咲いていました。
f0065114_19254694.jpg

ドイツ、タンタウ社作出のハイディクルム ローズが
鮮やかに咲いていました。人目をひく薔薇ですね。
f0065114_19314913.jpg

フランス、メイアン社のボレロ。。これとっても気に入りました(*^_^*)
樹は繊細な印象でかなり好みです。。黒点にも強いそうです。
f0065114_19325972.jpg

ラ フランスが咲いていました。
f0065114_1938883.jpg

こちらはローマ薔薇国際コンクールで金賞を受賞したその名も『快挙』という薔薇だそうです。
f0065114_19401725.jpg


次に向かったのはパワースポットとしても有名な香取神宮
今年は茨城の鹿島神宮にも行ったし、これで伊勢神宮に行けは三大神宮に詣でたことになります。
カメラは持って行きましたが写真は有りません。
黒塗りの社が荘厳な印象で撮影するのがためらわれました。

次に向かったのは九十九里浜です。二十数年ぶりに訪れました。
浜には可愛い鳥がいました。千鳥でしょうか?
f0065114_19444139.jpg

夕方近くの海でサーファーが波を待っていました。
晩秋の海は趣が有って良かったです。のんびりとしたひと時を過ごしました。
f0065114_1945949.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-11-08 20:06 | お出掛け | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/14943923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by betti61 at 2010-11-08 22:30
すごいですね〜!
さすがはプロのバラ園、こんなにたくさん咲いてるなんて(・o・)びっくり!
三大神宮は知りませんでした。りっぱなお社、荘厳な雰囲気に包まれて
いるのでしょうね、パワーをしっかり頂けましたか^^
金色に輝く晩秋の海の風景素敵です〜良い休日でしたね^^
Commented at 2010-11-08 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roserose13 at 2010-11-08 22:42
こんばんは。

結構、強行軍ですね。(笑)
バラ観に行くのも体力勝負と感じる今日この頃です。
Commented by 葉月 at 2010-11-08 22:47 x
おこさん、こんばんは♪
昨日、京成さんにお越しだったのですね~。
モダンローズが見事だったでしょう。
私は今日、パンジーなどを買いに行っていました。

九十九里の千鳥?、かわいい~。
金色に輝く海も、素敵なお写真ですね。
Commented by rose-oko at 2010-11-09 17:28
べっちさん~

この薔薇園は、毎日かなりの人手を使って手入れを行っているようで
地面に落葉もないし病気の葉っぱも良く見ないとわからない位です。
HTとFLが全体の6割を占めているので秋もかなり楽しめるんですよ。

コメントの件、ごめんなさいね~。
うっかり、投稿し損ねたと思ってもう一度入れました。

金色の海の風景はデジ一の夕景モードで撮ってみました。
腕前に関係なく上手に撮れるすぐれものです~^^
Commented by rose-oko at 2010-11-09 17:43
ルイさん~

東関東自動車道と東金道路を使って往復したのですが
わりとスイスイ楽チンなどライブでしたよ。。
千葉東金道路か千葉圏央道が九十九里まで開通すれば
もっと楽になりそうです。
まぁ、もっとも薔薇を見に行く時は、いつになく気合が入ってますけど(^_-)-☆
Commented by rose-oko at 2010-11-09 17:51
葉月さん~

急に決まったのでお声を掛けなかったけど
今度こそはご一緒できるとほんとにいいですね。
私もパンジーやビオラなど寄せ植え用の植物を10種類くらい買い込んできました。
苗を選んでいる時間って本当に楽しくてわくわくします^^

九十九里は独身の時に行ったっきり二十数年ぶりでした
懐かしかったです。。
<< 寄せ植え作り(*^_^*) 薔薇友さんに逢ってきました。 >>