雨に打たれて。。。

アーリーハイブリットティーのオーギュスティーヌ・ギノワソー 
今日開きたてのほかほか。うちに来て7年半の古株さん。
f0065114_14374582.jpg

オレンジ色じゃなくて柿色のパットオースチン。
この色の薔薇は他にはないですね。
作出者のデビットオースチンさんは奥さまの名前を付けるだけのことはあります。
f0065114_14375676.jpg

マイナー・フェアー。こちらは10年目の大古株。
鮮やかな赤に金のしべ。花も小輪で多花性です。
f0065114_1438991.jpg

ファビュラス。春ほど花は付かないけど、形が綺麗。香らないのが残念。
f0065114_14382269.jpg

クレマのベル・オブ・ウォッキング。
秋に花を見るのは初めてです。株が充実すると秋にも咲くのですね。。
f0065114_14383767.jpg

コーネリア。花が小さめですが色が濃く出ています。
f0065114_14385279.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-10-25 14:59 | 薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/14856081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by betti61 at 2010-10-25 17:28
どの薔薇も虫食いひとつなくとっても綺麗に咲いてていいなぁ〜!
特にギノワッソーの優美な花姿にうっとりです♪
香りも良いし上品な色合いがなんとも言えないですよね^^
Commented by 透明な月 at 2010-10-25 18:57 x
雨に打たれて そして今年はお世話もしなかったから我が家のバラはあまり咲かなかった 
おこさんんのバラを見て嬉しかったです

ギノワッソーもマイナーフェアやコーネリア
それにベルオブウオッキンぐまで 好みが似ているんですね
Commented by rose-oko at 2010-10-25 19:08
べっちさん~

先々週末に久しぶりに散布したんです。
その後蕾が付いたから今回UPの薔薇には虫食いがないけど
葉っぱは見せられませ~ん^^;
ギノワッソーは気候が良い時しか咲いてくれないけど
我家の苛酷な環境で7年半も耐えてるんだから
かなり丈夫な薔薇です。
べっちさん宅にもあるんですね!おソロで嬉しいわ(*^_^*)
Commented by rose-oko at 2010-10-25 19:18
透明な月さん~

我家も今年は咲きが悪いのだけど
ポツリポツリ咲く花を見逃さないように頑張って写真に収めています。
バラや、クレマ、、、透明な月さんと好みが似ているなんて嬉しいわ(*^_^*)
そうそう!マイナーフェアを透明な月さんがお持ちなのを知った時は
すごく嬉しかったのよ!
だって、この薔薇は吟味に吟味を重ねて最終的に残った薔薇だったんです。
この薔薇は他の薔薇友さんのHPやブログではおめにかからないもの(^_-)-☆
Commented by roserose13 at 2010-10-25 22:14
おこ さん

こんばんは。一雨ごとに季節が進みます朝晩は涼しいと言うより寒い位です。 クレマチスの蕾 凄いですね…我が家のクレマチスは生育が止まりましたよ。
Commented by rose-oko at 2010-10-26 00:11
ルイさん~

こちらは朝晩は寒いのですが、昼間、日が射すとまだまだ暑く感じます。
だからでしょうか、クレマチスが間違って花芽を上げてきたのかも。。

ところで、インフルエンザが流行り始めています。
もう、豚インフルエンザとか聞いても大騒ぎしなくなりましたね。
お互い体調に気を付けて良い季節を楽しみましょう。

Commented by Bloom at 2010-10-26 07:49 x
おこさん、おはようございます^^

オーギュスティーヌ・ギノワソー!とっても華やかなお花♪
気温が下がってきたのでバラが長く咲いてくれるのも嬉しいですね!
パットオースチンは今の季節の色が一番好きです。
柿が好きだから・・・ではないけど、透明感も持ち合わせている感じが
繊細に見えて。
コーネリアも色が冴えて・・・いつごろまで咲いてくれるでしょうね。
うちのコーネリアも蕾が見えてます。
Commented by rose-oko at 2010-10-26 22:26
Bloomさん~

オーギュスティーヌ・ギノワソーは、別名ホワイト・ラフランスというのだそうです。
華やかなのも頷けますよね~。
パットオースチンは他の季節に比べて花が少し小さいのですが
色が濃い!なのに、Bloomさんのおっしゃるとおり透明感もありますよね(*^_^*)
コーネリアは毎年12月の剪定時期までぽつぽつ咲いている気がします。
Bloomさんのコーネリア、蕾が見えてるんですね。
これから開花なら11月中咲いてくれそうですね(*^^)v


Commented by qharada at 2010-10-31 08:58
おこさん、こんにちは~
ギノワソーが綺麗に咲いてますね!

うちのは、虫が多くて、つぼみをことごとく食べられてます。。。
今年の秋の薔薇はちょっとあきらめ気味ですね。
来年に向けてがんばろうと開き直ってるところです。

Commented by rose-oko at 2010-11-02 17:30
haradaさん~

お返事遅くなってごめんなさい。
ギノワソー、相変わらずか細い枝に大きな花を咲かせています。
haradaさんの所も虫が多いのですね。
うちも、細いシャクトリムシみたいな幼虫が沢山いて
蕾を半分かじったり…というのが沢山あります。
涼しくなってすぐに殺虫剤を散布したらやっと治まりました。
>来年に向けてがんばろうと開き直ってるところです。
そうそう!気軽に楽しみましょう。私達はプロではないのですから。。。
<< 焼き春巻き コスモス畑 >>