人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーの薔薇がやってきた

確か、一昨年のNew Rosesだったと思うのですが
ベルギーのLENS社の薔薇
ブーケットパルフェが紹介されていました。
他にも素敵な薔薇は沢山載っていたのですが
淡いピンクのマキマキの花が何と!房咲きになっていて
それも四季咲きと書いてあるではありませんか!
もう釘付けでした。でも、薔薇は飽和状態。。。ずっと迷っていましたが
2年たっても忘れられずやっとうちの子になりました(*^_^*)
ブーケットパルフェを検索していたら同じLENS社の薔薇で
ワーテルローという白い小花の薔薇をここで見つけることが出来ました。
これも四季咲きです。
白い小花の薔薇はERのフランシーヌオースチンとどちらにしようか迷いましたが、
同じナーサリーから購入すれば送料も助かるしこちらにしました。
この薔薇には、クレマチスのアフロディーテエレガフミナを是非絡ませてみたいなぁ。
ツル薔薇の良さを堪能するにはやっぱり地植えですよね。。。
鉢置場になっている場所の地面をミニ耕運機で耕して植えちゃおうかなぁと考えています。
今年の冬は忙しくなりそうです。
by rose-oko | 2010-10-17 00:39 | 薔薇
<< ドリプレローズガーデンに行って... 秋めいて >>