人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏薔薇

夏薔薇_f0065114_15455385.jpg

スーシェって可弱いイメージの薔薇だけど
この暑いのにもかかわらず蕾をどんどん上げて来るのでびっくり。。。
春に比べるとがっかりするほど花びらは少ないけどこの優しいピンクに癒されます。。
夏薔薇_f0065114_15471294.jpg

この薔薇は名無し。。ネームプレートが台風等で紛失。
とはいってもティーローズなのは間違いないの。。
ロックヒルピーチティーかchie's Tea No.2 pearlだと思うのだけど…。
やっぱり、ティーはいいなぁ。。。
夏薔薇_f0065114_15575491.jpg

エレン・ウィルモット
数少ない一重の薔薇~。
この暑いのに大きな花を咲かせています。

ここの所暑くて暑くて、外に出る気が全くしません。。
もっぱら休みはクーラーの効いた部屋でためてしまったパッチワークの課題をやっています。
早く秋バラの季節になって薔薇友さんとバラ園で会いたいなぁと思っています。
10月下旬から11月上旬が楽しみです。
でも、数日前から左膝が痛くて、我慢してたらとうとうびっこをひき始めました。
慌ててお医者様に行ってきましたが。。。。一週間たっても治らなければ靭帯に注射だそうです。。
職場はビルの5階、、、職員はエレベーターは使用禁止です。トホホ。。。
by rose-oko | 2010-08-29 16:09 | 薔薇
<< 上半期の良く咲いたで賞 嬉しかったこと >>