人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったこと

お盆も近くなり、我家の庭にはコーネリアとルリマツリが咲くのみになりました。
薔薇は葉っぱの傷みがひどく、春の艶々した葉っぱが懐かしいです。
今年はとにかく水切れだけは起こさないように早起きをして水遣りをしています。
活力剤もたまにやってるのですがこの暑さでかなり体力を奪われているようで
あまり調子が良くないです。
そんな中、昨年購入したばかりのMia愛子が瀕死状態になってしまいました。
一回り小さい鉢に植え替えて新芽が展開するまでは
一生懸命お世話しなきゃならないけど
平日は勤めで、こまごま世話をする暇もなく。。。。
そんなことを考えていたら、末娘が
『その薔薇私にくれる?ちゃんと世話するから』と言ってくれました。
鉢置場を確保するために芝生の庭を奪われたと言って
あんなに薔薇を目の敵にしてたのに。。
一体どうしたのでしょうねぇ~。
我家にもう一人、ロザリアンが増えそうな予感です。。。
Mia愛子、、、秋に咲いてくれるといいな♡
by rose-oko | 2010-08-08 22:25
<< 夏薔薇 安曇野旅行4日目と2億円の夢 >>