草ぶえの丘&京成バラ園パートI

ブログで仲良くして頂いている薔薇友さん4人と
小さなロザリアンのHちゃん(3歳)と私の6人で
5月最後の日曜日、草ぶえの丘バラ園と京成バラ園に行ってきました。
当日、お一人体調を崩されて行くことが出来なくなり
とても残念でしたが、また来年の楽しみにとっておきましょう。
来年、草ぶえの丘はテャイナやティーのコーナーが更に充実し
バラを見渡せる場所にカフェも出来る計画もあるとか…。
今からもう、わくわくです。

心配していた雨は上がって、天気は曇り。
気温も16度と低く、屋外でバラを見るにはとてもいい天候でした。
まずは、お約束のこの画像(^_-)-☆
f0065114_2357212.jpg

来年オープンされるであろう、珍しいチャイナやティーのエリア
f0065114_2359415.jpg

大好きなダナエが満開で出迎えてくれました。
f0065114_02179.jpg

f0065114_051042.jpg

エレガンス
f0065114_071260.jpg

ムスー・ドゥ・ジャポン
f0065114_011937.jpg

マダム・ルイ・レベック
f0065114_0132180.jpg

クレバス・キュール
f0065114_0142395.jpg

ファイル・フェン・ブラウ
f0065114_0191475.jpg

イレーヌワッツ
f0065114_0244921.jpg

ビオラケア
f0065114_0262656.jpg

ムタビリス
f0065114_0305182.jpg

品の良いダリアの寄せ植え
f0065114_0325035.jpg

ジュランビルのパーゴラの裏側の植栽
f0065114_0342574.jpg

エリンネ・ルング・アンブロード
アーチの上に咲いています。とてもひかれる花色でした。
f0065114_0373775.jpg

マダム・アルディ
f0065114_16234110.jpg

紫玉
f0065114_16273128.jpg


あ、もうこんな時間~。パートⅡとして京成バラ園はまた今度UPします。
[PR]
by rose-oko | 2010-06-01 00:43 | お出掛け
<< 草ぶえの丘&京成バラ園パートⅡ 今日のきれい5/28(開花記録③) >>